気付いたら沼に居た

沼にはまりながら日々是好日

イントネーションは分からない feat.シアターイベント 紺

未だかつてない悪番号でしたが、抜け番号も多く3段目の視界良好ゼロズレ位置で見えました。

しかもBMKやおとめちゃん、エリアくんたちの紅白をみて、一緒にいたオタクに夢・音頭とかもう絶対ライブでやってくれないだろうな病んだとか、しゅがきゃんのつっちの噂のスイーッショッがみたくて大好き芸人なのにいつもShortで省略されて病んだとか、サワディのゆとりん坊のダンスが好きすぎる話とかしてたら、全部叶って、裏垢のほんだくんに聞かれてたに違いなくて震えてます。あの、友ありてとれつご待ってます、ヨシャシャッス(よろしくおねがいします土下座)って嬉しみ。久々に草原の中の標識オタク(緑に囲まれた)と化しましたが、和やかで良かったです。「銀河一のエモ」って書かれたペンラをお持ちの方がいて、センス~~~!!そのセンスめちゃくちゃ欲しいってなりました(欲しがり)ツアー始まるし新しいペンラシート作っかと思いつつ、腰が上げられていませんの。GWはローソンも外れたので、在宅しつつ作ろうかなと思います。

 

まこちゃんの新曲もふぉーちゅんからだけど出るし、リリイベも始まるし…発売日修羅ナル、最終日修羅イムツリー赤池だし、早めに初回盤を買って、話したいことを話しておかないと…。この間の赤池みたく買わせてくれないまま終わるのも辛いし、定時ガンダ決めても枯れてたら嫌だしなぁとトラウマを前回、前々回であったしなぁオタクってところも。刻んでタイムリーな話をしたいって気持ちと、刻んでいかないとカオナシになるし病むわの悪循環は避けたい。

ネックピローくまが可愛すぎて、来月のゆとりん坊ワールドであわよくばよしモフちゃんを買いたくて仕方ない。買わせて欲しい。ゆひモフくんと並べたいのだ。可愛い。

 

4人捌けてからの特典会だったので剥がしが早かった(スタッフさんのあれもあるけど)

衣装はTシャツだったけれど進化理論Tシャツ~~~。ありがたいこと。

 

「ん、どっちにする?」

あっ、ピースで。お願いします【撮る】

「ん(ハートの手して、こっち?って感じでみる)」

(ハートだとTシャツの絵が隠れるから嫌だなぁ)あ、あの。もう一枚も

「ふふ、ピースね」

はい【撮る】

私も天守の前で写真撮ってきました

「ふふ、名古屋城?」

はい、穀蔵院さまと

「ん、そっか(笑ってる)」

ええと<はがし

(早いよ~秒じゃん)あっ、あの。

「ん」

おごっそって何のこと?

「おごっそ?(ぽむぽむしてる)」

おごっそぉ↑(語尾上げて言ってみる)?

「あ、あああ。そういうこと?あれはねー、(ぽむぽむ)」

「んー、ありがとう?ん、ありがとうが近いかな、そんな感じ、ん(ぽむぽむ)」

(何か文脈が繋がらないけどまぁいっか)そっか、なるほど。ありがとう

「ん(ぽむ)」

 

村の桜祭りでおごっそに乾杯だから(ご馳走)かなぁって予測していって

あわよくば紺色さんにとってのおごっそを聞きたかったんだけども。ありがとうで乾杯ってどういうこと?って調べたところ、オタクのイントネーションだと、振舞われたおごっそ(ご馳走)に対して、ごちそうさまでした的なありがとうな意味で使われてるようです。おごっそぉ

奥深い。