気付いたら沼に居た

沼にはまりながら日々是好日

灯を点して

ファンミ以降紺色さんが確定してる現場がまこらいしか定まってないオタクです、病むぞ笑 ヤンのお兄様方が交通費ゼロ現場にいらっしゃるので行こうとは思いますが。

 

アカリトライブに先週行ってきまして。久方ぶりに華90のお二人を浴びました。あれですね、進化理論二人揃って歌うと最高ですね。もう、あとナウシカ婆と化していいですか??生バンドが生演奏で奏でるNo Limit…「多弦を操る演者が一瞬の静寂を作り出したあとに奏でしは、重低音から始まる我が街おこしお兄さんが登場せしめんかの曲、響き渡る嬌声…今でもはっきりと瞼に写るのじゃ」ってねえ、面白く書けないけども。一緒に行ったお友達とこれでもうチケ代の価値ありすぎて…えっえっ、お布施してぇーどこにしたらいいのあっ…あんどめーんって、いつも声出すやんきーふぁーいぶまっこっとーぼーいずの存在忘れてました。寧ろ聴き逃したくないし心に永久的に保存したいいいって。

そして後ろを向いて立っているこの、この曲はア゙ア゙ア゙ア゙ア゙、や、やまとだだだんしんぐですよねえ嘘でしょうえっまって、待って心の準備ィィって銀魂化してるオタクをよそに始まるイントロの1音。生音で、こう紺色さんが振り返るところに合わせてペンラを向けることができるなんてもうね徳積んでないですよ…おまけにほぼ逆最前なのでめちゃくちゃ振れるのも最高で。あの音をめちゃくちゃ身近で感じつつパフォーマンスできる紺色さんやお兄さんたち、最高だっただろうなあ…ゆとりん坊は声量にがっつり表れてて全てが格好良かったし、御髪が真ん中で分けててオタクはゆとりん坊の眉がめちゃくちゃすきすき芸人なので、わきました。

あと、きゃんどー…紺色さんはソロがないです、10人のとき。でもこの日はありました。赤色くんのところです、染み渡りました。沁み沁みの沁みです。歌えて良かったねえというのと、ゆとりが揃ってたので歌わずに終わるかなって中で任せてもらえて良かったというのと、それを聞いていい気持ちにはならないけど歌があまり上手でないことを言われがちなんですけどすごく大事に一音1音歌うんですよ(推しフィルタはある)リズムがゆっくりだからそれがすごくすごく伝わってきて…それに、F&Aのときも何ですけどゆとりん坊、紺色さんが1人で歌う時すごく見守ってくれてて大丈夫だとめちゃくちゃ嬉しそうに笑うんです。

それがみれてオタクはいつも巻かないマフラータオルを持っていたからでしょうか、もうだーだーですよ、特典会なくて良かったって位めちゃくちゃ泣けて。ワンフレーズ、されどワンフレーズ。ぼやけて見えなかった。

 

大黒摩季ねえさんのパワフルでパッション溢れるライブはスラムダンクのオタクは全力で五体投地でしたし、ら・ら・らってめちゃくちゃ推しに当てはめるとヤバいって思いながら歌って。

 

MC-GAKUさんの曲とMCの中で色々制約や制限がある中でここに来ることがどれだけ難しくて貴重なことで、家族とか恋人とか、そこよりもここの場所を選んでくれてありがとう(ニュアンス)って言葉がすごく、あの、すごく欲しかった言葉ってこれだったんだって。聞いてたお兄さんたちが、ほんの少しでいいからハッとしてくれたらいいなってオタクは思います。軽々しく(じゃないだろうけどそう取れる)有給使って逢いに来てって…、言葉は残るし出したら戻せない。もう少し、発することに慎重で今年はあってほしい、強欲。

 

そういう曲で、GAKUさんは1曲歌ってくれて、認めてくれなくても、自分で自分にグッジョブ…くっそ病んでて推しからの言葉ってご神託っていうか糧じゃないですか。頑張れって頑なに言わない紺色さんに、赦しつつも言って欲しかったな、病んだんだよあの時、ほんとワイみたいな笑 そういうぐちゃぐちゃな気持ちに向き合えて泣けてよかったと思います。

 

www.youtube.com

 

夢を叶える姿も、歌って踊る全力の姿も、光っていて素敵です、灯し続けて下さい。キャンドルライトにそんなことを書きました。何紺色さんくれますか??