気付いたら沼に居た

沼にはまりながら日々是好日

自分から回収してくれるスタイル feat.ポートメッセナゴヤ 紺

おNEWな俺スタイルseason 2nd*1はポートメッセナゴヤです。オタクは前日三角チョコパイ白パイセンと特典会を済ませましたので今日は黒パイセンと特典会をしてから向かいました。あおなみ線、ノンストップのストレスフリーで往復とも乗れて良かった。

今回は合間にお城に行こうかなと、1・2・5部の参加にしたのですが*2合間はOh! Mikey のアレな家具屋さんの中に入ってるところで大人のお子様ランチとまぁ心くすぐるメニューを食してきました。折角だしメイカーズピアさんも覗いてみるのもありだったのかも。

 

前髪があるのに全くもって慣れないんですが何だろう。

目がふわわーっとして、優しみのマイナスイオンが発せられてるからな気がします。

周りの芝はトーク力がすごくて青々してみえます。緊張するとわたわたします。心がほんと。

 

1部学ラン

「ん、どっちにする?(ピースかハートか手をわきわきさせる)」

んん(ピースだと袖口のワッペンがなぁ隠れちゃうんだよなぁ、ハートだとちょっとは見えるかなぁ)ぴ、あっ、あの、ハートで

「ふふ、はい(手持ってくる)」【撮る】

あの

「うん(ぎゅーっと握手される)」

ドームまで80日切る、切りましたね~

「ねー、早い」

もし、何かチャレンジしてって言われたら、紺色さんなら何に挑戦してくれますか?

「えっっ、ん。チャレンジ…なんっだろうなー」

何でも良いんですけど、思いつくもので…

「んー、自転車で1日で東京まで行く(めちゃくちゃ早口)」

えっ(ちゃんと聞き取れなかったぞ)あ、あの。もう1回(指1のジェスチャーする)

「自転車こいで、1日で東京まで行く(ドヤっとする)」

ふふ、是非挑戦して下さい。

「ふふっ(ぽむっとハイタッチ)」

 

2部学ランシャッフル

(ふぁーピンクだぁ、シャツが身長差があるから着丈が短いし、ベルトが見えてる。それに手首から先がよく見えるなぁ、短ランだとそういうメリットがあるんだなぁとめちゃくちゃ眺めるオタク)

「ふふ、どうしよっか」

あっ、あの…どうしよう。

「どうする(手わきわきさせる)」

(鯉が綺麗に見えるほうがいいな)ピースでお願いします

「ピースね」【撮る】

(靴、踵あんまり踏まずに履いてるなぁきつそう)あの。お靴。

「ふふ、お靴?」

あっ、靴、靴です。やっぱり(サイズ的に)キツいですか?

「うん、小さい、ふふ。」

そうですよね。ええと、折角なので、桃色くんっぽく桃色くんぽいことを

言って欲しいです。

「えぇ、んー。桃色くんっぽく?んー、うーん」

(何が来るのかなぁ)

「うん、すしざんまい*3(ドヤっと笑う)」

(えっ、何でだろうでもすごくドヤっとしてるし)っ、うん。ありがとう

「またね(ぽむっとハイタッチ)」

 

5部私服

「ふふ、どうしよっか」

(これ流レ星の舞台挨拶の時のジャケットやんけ。フォトセ無かったの病んだやつ)

あっあっ、ハートから。

「ふふ、ハートね」【撮る】

「次は?どうする(ピースの手をして立ててる人差し指と中指の第1・第2関節をわきわき曲げる)」

(Tシャツ無地だしハートで表情変わるといいけど、やっぱりおせんべいピース最高だしな)ピースで

「はい、ピース」【撮る】

秋なので~

「うん」

銀杏を作ってみました~*4

「銀杏だねぇ、秋だね~(にこにこ)」

これも~(襟を見せる)

「ん?これは?何したの?」

襟に刺繍を。飾り付けみたいに(襟にビーズ刺繍をした)

「えっ、何。これ?すごくない」

ふふ、ありがとうございます。

「これは、何が秋なの?」

(そ、そこー。作っただけだけどな)あっ、これ。コスモス。コスモスだから秋!です。

「コスモス?何で?(にこにこ)」

あっ、コスモスって秋桜。秋の桜って書くんですよ。

「あっ、そうなんだ。んー、それは俺の知識の中に無かったから(ドヤっとする)」

ふふ、1つ覚えましたね

「そうだ、ねー。ふふ。覚えた」

はい(しんどいなぁ可愛い25歳だ)うん…良かった。

「ふふ、うん。またね(ぽむっとハイタッチ)」

 

スタッフ剥がしゆるゆるだったのでもっとガッツ見せろ自分ですが、ポンコツなので。

あんなにドイケメンなのにふわふわわとしたアンサーくると融けますよね。

いつもピーナッツ最中量産しやすいオタクですがハートが珍しく綺麗でした。融ける。

 

 

*1:紺色さん素で間違えてた、一瞬信じてしまうけど本当はマジ航2nd season

*2:お城の布陣は織田前田前田で実に観に行きたかった

*3:つっちがどうやら帆上げのリリイべの時に、しかも米食べちゃダメな時期に曜日コンビ(金紫)寿司を喰らう金色さんの横でサラダと小エビの天ぷら食べてたブログしか出てこなかった

*4:ネックレスを作っていった