気付いたら沼に居た

沼にはまりながら日々是好日

スチルあけたい

セントレアで忍者が週末来てるからわ、これは忍者空き時間にワンチャンじゃないってワクワクしてたのに、なんで今週はないのしょげ。しかも半蔵様、名古屋に居ないしょげ。

ポケモンストアに行っておっきいカビゴンを見てこようと思います。

本人も仰られてたけど、カビゴンってほんと紺色さん感ある。八重歯もあるし寝てるし、

温厚そうだし寝てるし、醸し出される雰囲気もそうだし寝てるし。もふってあのおっきい

カビゴンに抱きついてる紺色さんとかいたら融けるけど本望、しんどい。

 

お友達にどうやってモチベを保っているの?と思いがけないことを聞かれたので考えてみたものの、紺色さん自体にうわ、無いわって思うことがほぼ無いことと*1

やっぱり興味の対象っていうか、これについてどう思うのかな、どう考えてるんだろう、聞いてみたいってサイクルが途切れないことが一番で。お顔がかっこよくてずっと何万光年でも見てられるとかじゃなくて、何考えてるんだろうオタクにちょっと見せてくれないかなぁって。

顔も好きだけど二の次というか。今は思わないけれど通いだした当時に毎回思ってたのは

すごく1枚買うには躊躇するくらい手触りのエモい紙みたいな質感の手だなぁって。

 

特典会に行くってことを私はスチルを開けに行くぜってスタンスで基本的にはいて。

例なんですけど「ありがとう」とか「頑張って」とか「可愛い」とか推しから発せられる言葉

=スチルみたいな(ぼい恋でいうフォトカード)だから、「おめでとう」って言えば「ありがとう」って

返ってくるじゃないですか。だから、「ありがとう」って返ってくるだろうなってことはもうスチル

取っちゃってるからいいかなって思うわけで。ひねくれてるとは我ながら思いますが。

「発売おめでとう」とか「(イベント名)応援してるね」とかには「ありがとう」って返ってくるだろうし

皆に言われてるだろうから私が言わんでもいいかなぁっていうのが強い。

それよりおでん何食べたい?ってきいて「ちくわ」って聞いたら「ちくわ」のスチルが開けれる

じゃないですか。それをしたいしワクワクする。

 

元々紺色さんは答えを出すことに関してはデッドボールも含め真摯なので、時間制限が

ゆるかった頃は待つのも楽しみだったけれど、今は枷があるので。

オタクも新規スチル欲しいので、聞き方を変えてみたりしました。

「アイスのフレーバー何が好き?」→「ストロベリーとキャラメルだったらどっちが好き?」

そうすると(紺色さんの場合)答えを出すスピードが後者の方が早いので、次の質問とかに

いけるわけですよ(理由とか、もう一個選ぶなら何がいい?とか)引き出すためにはどう聞いたらいいかなぁとかシミュレーションすると楽しいし、何より自分の予想してた答えと違う角度から

ブッ込んでくるときも多々あるので、それもアトラクションみたいで楽しい。

 

やってみようかと思ったけれど時間的にとか時期的に無理じゃないって思って

お蔵入りしたものたち。

 

・どどんこが好きすぎて紺色さんとかけ合いしてみたいでせお。

2回特典券使って1回目の際に次来るときに私にたいして全部「どっこいしょー」って

返してくださいと頼む。2回目にアイヤ「どっこいしょー」アイヤラ「どっこいしょー」

アイヤ「どっこいしょー」ハイハイハイ、ありがとうございましたーってやろうと思ったけど

絶対「何で?」か「どっこいしょーじゃないとどうしてもダメなの?」っていうマジレスが来る

(オタクの経験上)だろうし、うまくいってもアイヤからハイハイハイまでがギリ10秒なので

満たせぬままでせおを終えそうなのでやめました。

時間が許せばやりたいですしまこちゃんで歌って欲しいです。

 

・舞台の話

あさきゆめみしの脚本書かれてる方の所属している劇団のお芝居のテーマが

毎回面白いのでリリイべのときに公演してる内容で聞いてみたさもあるけど、上手い

切り出し方が見つからなくて毎回お蔵入りしてる

 

・はじめましての話

初めてきました~を紺色さんにしてないので、実際やったらどうなるかなって茶番。

私の初めてこうだったって、マウントは取られるけどそういう人たちとは何かしら

思考がめんどくさいってなってそっと離れるタイプのオタク。羨ましさも勿論あるけどね。

 

青い鳥だったりニュースだったり雑誌だったり。

あっ、これ興味ありそうだなぁってことは出来るだけ忘れないようにはしてるんですけども。

やっぱり芸能界っていう一般的な世界線とは違う線で生きてる方なので、

緊張は当然だしじっと見られたら融けるし、話したいことは飛ぶし、噛むし。

私なんぞがすみませんね、へへっていうのは常ですけれども。

今日も新しいスチル開けれるといいなと思ってます。

 

 

*1:遅刻だけかなぁ、ほんと