気付いたら沼に居た

沼にはまりながら日々是好日

理由が意外だった feat.ショップ手渡し 紺

夕方特典会始まったくらいに行こーっととか思ってたらショップ3周年の盛り上げる方に任命されてオタクが12号にガクブルしてる間にトークショー決まっててびっくりした。

晴れてたからお城からぶん回したらトークショー間に合わなかった笑笑 いいの。はち丸くんから鬼ファンサもらったから。
お渡し会に間に合ったのだけど突然のゲリラ豪雨。紺色さん傘もなかったのでどうするかなと思ってたら、ジャミラになってダッシュしてかれた。どイケメンからのバブみ。流石でございます。
そのときガイシの不織布バッグ(赤い方)にマジックで〇(ど忘れ)学ラン 紺色(カタカナ)って書いてあるの持ってて濡れないように抱えてて、あ、あの古のバッグ…ってなった。私をこの沼に沈ませてくれた友人が初めて名古屋来た時買ってたの思い出した。


ライブとかでメンバータオル売ってくれないのでようやく買えたよ、新しいやつ。


「はい、どうぞ」
あ、ありがとう。あ、あの。おかえりなさい名古屋。
「え、ふふ。ただいま名古屋」
あの、えっと今日もお顔が~なまら格好いい。
「なに??」
なまらカッコイイ~。
「あー、あれか。なまら。北海道の方言」
そうそう。
「なまら??」
はい、なまら。あの(顔が見れなくなって視線落とすとまたTシャツをドカンにインしてた)
「うん」
ずっと気になってるんだけど、何で最近Tシャツをドカンにインしてるの??
「あっ、これ??(ベルトのとこ指さす)」
そう。その学ラン位からこう(ドカンにインしてるジェスチャー)してるから。
「これはねー、こうするとより学ランが映えるからわざと中に入れてる」
(えっ、お腹冷えるとかじゃないんだ)あっ、うん??
「こう入れてると学ラン、よく見えない??」
あっ(よく分からないけどうんって言おう)確かに、学ランの方に目がいく、かも。
「(にこにこ)うん、だから学ラン着てないときはこう(Tシャツ)外出してる」
(言われれば確かにそうだわ)あっ、なるほど~。確かに。
「うん」
ふふっ、ありがとう。


ごめんねバブちゃんだと思ってるからお腹冷えないためとか思ってた。

夜ライブ気にしてみてたらほんとにそう。学ランに目が行くんですよね。紺色さんの場合、学ランが白で中のTシャツが濃い青なので青がドカンより出てると確かに青に目が行くんですよね。しまうとベルトも白なのも相まって、白にすごく目が行くんです、すごい、考えてるんだって感動しちゃったのまき。