気付いたら沼に居た

沼にはまりながら日々是好日

興味が尽きませんの feat.ショップ手売り 紺

スペシャルイベントのセトリが凄すぎて紺色さんハイ継続中です。
それなりな番号だったので段の最前を確保し、あの右から2番目の時はほんとに視界を遮ることなく見れて。どやっとするお顔もふわふわにこにこされるお顔もマジックを口に加えながらお絵かきする百面相も、FFでゆとりん坊がリアコを全力で釣りにきたあと、どうしよどうしよってんー、うーん、ん~ってしてたお顔も遮るものは何も無いって如しで堪能できて。
ムチューマンもシャウッティーナもサワディーもおっさまも…そして炎天下奪取もね~、聴けたんですよ。何あの激マブホライズンたち…好きです、ドギマギでしめちゃうとかさ、仏恥義理するまえにオタク融かす気マンマンだよゾンビで生きます。


趣味ってずっと継続できるのは素敵なことだけど、お兄さんたちの沼にきて、休止した趣味があります。縁を切った訳じゃないとはいうものの疎遠になる中、お兄さんたちに興味を持ってくれた子がいたので、チケットの話をしたところ来てくれることに。大義名分を得て参加しましたの…多分50枚も無かったと思うのまき。2700番台でした。

紺色さんのところは、私がちょうど並ぼうとしたところで前の方が終わったので列が途切れた感じで、握手でもなんでも前の人がいてはい、交代ですじゃないですか。誰もいない状態で紺色さんがただ待ってる。ひょえーどどどどどうしようですよ、ずるい。

ファイッ

あ、あのー。お願いします(表彰状みたく差し出す)
「(にこにこしながら表彰うけとるみたいに両手で受け取ってくれる)」
(ふぁー、なに可愛いしんどいってなりながら待ってる)
「(前回より字きれいに書いてくれる、星の最後のところが一筆書き途切れてしまったのをちょんちょんっと足してくれる。尊い)」
「(にこにこ)はい、どうぞ(私がしたみたいに表彰状渡すみたいに渡してくれる)」
(お砂糖っていうかもうスタバの新作じゃないこれ)あ、ありがとう。ございます。(両手で受け取る)
「ふふっ」
あの。
「うん」
この間のイベントで女子十二楽坊のお話してたじゃないですか。私、あの中の二胡って楽器をやってたので…その、嬉しかったです。
「えっ??やってたの??どれ??」
あの~、前の方でこうやってる(ジェスチャーする)楽器…(分かるかなあ)
「ん~??多分何となく、うん(にこにこ)」
今度楽器持ってお師匠様に会いに行くんです。
「へええ、お師匠様」
先生っていうよりはお師匠様なので。
「そっか、じゃあ弾く時は髪をぶんぶん振り回して弾かないと(ジェスチャーで頭ぶんぶんする)」
最後にゴミ袋引き裂く感じで??
「そう、思いっきり!!(どやっと笑う)」
んん~、待って待って。着ないし引き裂かない。
「そう(ふふっと笑う)」
しません。
「んー」
ケースが大きくて、持ってると武器背負ってる感じなんです。
「えっ、大きいの??」
大学の時、武器商人って呼ばれてました。
「えっ??武器商人、ふふ」
ねー、なので持っていくのが大変で。
「空港で止められないようにね」
そう、止められそうでこわい、ほんとに。
「ふふ、うん。気を付けて」
はい、持ってきますね。
「うん」

「??(ぎゅーっと握手してくれる)」
あ、殺陣…すごく最高だったんですけどあの、進化したって実感…あ、ありますか??
「んー、どうっだろうっ、ねー??」
実感…ないですか??
「どうでしょう(ニヤっと笑う)どう??」
(求めてきた~)あの、何か刀がほんと腕に吸い付くっていうか
「うん(めちゃくちゃぎゅむぎゅむ握手してくれてる)」
刀って無機質じゃないですか、なんだけど抜刀してる間はモノじゃなくて腕の1部で、モノに見えなかったのがすごく、良くて…
「(頷きつつめちゃくちゃにこにこしてる)」
良かったです(オタクは語彙力が無い)
「ふふ、そっか。ありがとう…何だろうね、筋トレしてるからかなあ」
そこですかー、どうなんでしょう。
「だってさあ、かなり変わったし」
やっぱり実感あります??
「うん、とくにここ(胸筋ゆびさしながらどやっと笑う)とかねー」
ふふ、そうでした。何だろう。外見的も勿論ですけど…稼働域めちゃくちゃ広がりましたよね
「えっ??そう??実感ないんだけど…」
(いつもオタクが褒めると言われるけど褒、)あの、ほんと、ほんとに。マジです、すみません、ちゃんと褒めさせて~。
「えっ??うん??」
(心の声まで出ちゃったよ~真理だけど)
あの、ほんとに、ほんとに。前よりも~迫力あって、も~、めちゃくちゃかっこいいですようほんと。
「(フハッと笑う)うん、うん(めちゃくちゃ握手しながらもう片方の手でオタクの手をぽんぽんする)」
「ありがとう(ぼそっと言う)」
め、滅相もない(しんどくなってきた)
「ふふふ(はがしの合図してくる)」
あ、ありがとう。あのライブ…頑張って、下さい。
「ありがとう、またね(ぽむぽむハイタッチ)」

優しみしかないし私は醜態しか晒してない。長野のマイナスイオンありがとう。