気付いたら沼に居た

沼にはまりながら日々是好日

まこちゃんのファンミに行ってきた

毎日ソフトクリームの動画をみてます。
何ていうかすごくまこちゃんがまこちゃんらしくて好きです。ついつい見てしまう。

ファンミにご縁があったので行ってきました。いい番号では無かったので逆最前で。
サムライチョップから始まり緩急あるセトリ。がむしゃらの煽りで見れなくなってた中盤の振りとかみれて楽しかった。
サマキスとかがむしゃらでやってる紺色さんの手の所作めちゃくちゃ好きアンドメン。

あと久々にラブモン。紺色さんコールできるの嬉しかったしゆとりん坊と紺色さんが間奏入る前に煽る掛け合いめちゃくちゃ好き、エモの塊と長野のマイナスイオンがぶつかりあうの最高。どぎまぎは可愛い…メンバーコール出来たらいいのに。

いーぼーいくんのBBBとナススピアー、紺色さんはシャウッティーナのジャケットでリターナー(間奏は殺陣タイム)黄色くんはアッコさんの古い日記、ゆとりん坊は愛を頑張ってでした。

紺色さんソロのリターナー。だんだん熱量爆発してくる感じが良かったのと歌詞が当時より大人になった紺色さんが歌うのがまた良くて…良かった。歌い出しはちょっと自信なさげで、早取りになってて…頑張れ頑張れってなりながらオタク聴いてたのも、途中で気付いてリカバリしてたのすごく紺色さんらしくて。
リターナーの舞台のDVD観てるとあれなんですけど、CDと大サビの前歌ってるメロディ微妙に1音違うんですよ。そこが生で聴けたっていう感動(因みにホールツアーでバディーズ組が歌った時はCD音源と同じ)と更に、最後のサビの最後のリターナーのナーで紺色さんアレンジ加えてて!!‼1音上げてたの!!最高すぎて!!チェンジ!!シンカリオンですよ!!

殺陣がほんと進化してたのもそう。
お城の武将様方の殺陣みてると思うんですけど、ほんと上手な方の殺陣って武器が身体に吸い付くっていうか身体の1部なんですよね。刀と腕が一体化して視えるのと擬音が適切でないんですけどぬめぬめって感じで。がちんがちんって硬さが無いんです。納刀で鞘に収まる最後の最後まで腕の一部感半端無くてえずきそうだった。和装でやるお仕事を切に待ってるよオタク。

どんなにその殺陣姿が格好よくても、ペース配分考えずにがしがし踊る紺色さんはまた別格で好き。ゆめかた最後にやったけどここ1年位、裏拍ちゃんとステップで取れるようになってたり、拍にあわせてシャキッとシャキッとバーンみたいじゃなくてゆるふわってなる上半身とか見て欲しい…。今日のゆとりん坊と間奏で踊るとことかほんと進化の極みだった。
でも変わらないところもあって。間奏で紺色さんが真ん中で時計回りに腕ぐるぐるってして止まるとこでめちゃくちゃドヤッてするところ。あそこだけはほんと変わらないstoryすぎて大好き。

モンペ入るからあれですけど、まこちゃんってダンスが好きで上手な2人が居て、ダンス習って(継続はもうしてないと思う)多少変わった人がいて、努力と器用さで仕上げる人が居てって中で、リズム感に不安がある紺色さんが他の4人に調和させるように仕上げるってめちゃくちゃキツイし大変だろうなぁって常々思ってはいます。ほんと、継続は力なりって鍾乳洞の石みたく少しずつ進歩していくのみると凄いなと改めて思うし推せみしかないのだけども。


可愛いなって終わったあと自画自賛したこうつうあんぜんのうたも良かった。

にこにこしつつ割と毒含みながら突っ込んだりふわふわしてる紺色さんがみれて幸せでした。何よりも手紙書きたいなって思える気持ちにさせてくれたパフォーマンスをみせてくれて、そして観ることができたことにただただ五体投地しかない。

最後に誰と入れ代わりたいってところで紺色さんは最終的にみかちゃんだったんですが、名字呼び捨てで呼んでるところが、普段全っったく思わないんですけどエ、エモって発作起きました笑

何か相手を呼ぶ際に紺色さんならではのルールがある感じ。すっごく重箱のすみっコぐらしかよですけど、そういうことだぞ、推せみって実感しましたのまき。