気付いたら沼に居た

沼にはまりながら日々是好日

夏休みの準備と収納リターンズ

明日一宮で夏休み最終日ですね。
服をコンセプトに合わせるのはめんどくさい+歳考えて、ねって自重心がわくので(対自分)しないのですが、小道具はぶきっちょでも作りたい欲に負けるのでもそもそと準備してました。
だっって、今回合法的にうちわ持てるんですもの。ありがとうございます、ありがとうございます。忘備録的に買ったもの(使わなかったものもある)を記しておきます。

カンカン帽(スリコ) 使用なし
使おうと思ったけれど、嵩張るので持っていくのやめた。バザーにでも出そう笑

虫かご(セリア)使用なし
嵩張るのと虫かご首から下げた姿が歳考えろ笑 になったのでやめた。何でいけると思うって思った私。ぬいの棲家にします。

白衣(メルカリ)
700円だったから。今回ウィンクする某所はあんまりコスしてる人いなかったから(進化学ランとかの)やらなくても良かったかなって。電車ごっこできて楽しかったけど。

ネクタイ用の布地など(大塚屋)
メンバーカラーにしない捻くれぶり。
パッチンってつける楽ネクタイ作って見たかったから笑 金具が思ったより固くて当日負傷した。

ネクタイピン(ダイソー)
のぞみ700Aのキーホルダー(メルカリ)
ネクタイピンの装飾用で購入。特典会の撮影中に落下。残念。

紺色リボンのついたヘアクリップ(セリア)
虫取りのサンダル装飾用に購入

サンダル(スリコ)
虫取り時に履いたメンバーカラーのやつ。

コンサート用うちわ2枚(セリア)
きらきらオーロラシート(セリア)
コンサート用ホログラムシート(セリア)
蛍光色のコンサートうちわ用シート(セリア)
最初はばでぃーずの佐々くんのうちわを再利用するつもりだったけど不憫なのと黒い紙貼るのがめんどくさかったので買いました。ネタ的に振るつもりだったけど顔指定してるって思われかねないワードだったので2枚分作ったよ。
改めてジャニオタのお姉さま方すごいって作って思ったよ。色々めんどくさい。

カラーコピーとコピー(ファミマ)
うちわ作成アプリで作った文字データを印刷。ファミマとセブンでできるよ。

ものはあるけれど自分がそれを身につけていいかどうかの取捨選択は必要かなと思った次第です。5歳と25歳とアラサーじゃ同じアイテムを身につけてるときに周りがもつ印象も変わりますよね、と名古屋での夏休みをみて改めて思った次第です。


あとはようやく綺麗に収納できたので、良かったと思うものなど。

無印の2L写真ファイル
ハンズのカレンダーしまえる救世主。
2016年にでた卓上カレンダーもすっぽりしまえた、良かったー(*´v`)

セリアの36枚妖怪ウォッチ収納ケース
ガチャの小さい缶バッジが2枚ずつ1枠にしまえる。クリアーなので中身も見えて良き。

スリコの缶バッジ収納ケース
ガチャの大きい缶バッジがすっぽりしまえる。ただし、タワレココラボの缶バッジはサイズが合わなかった。

スリコのクリアファイル収納クリアホルダー
前の記事にも書きましたが、an・anとかちょっと大きい雑誌の切り抜きを入れるのに有能。

お宝市場に売ってるチェキ用スリーブ
お兄さんたちの過去のグッズで売ってたチェキ用ファイル、コレクションカードいれると縦がはみ出すので、保管用に被せたりするのに使うのに◎ 硬すぎない素材なのも◎