気付いたら沼に居た

沼にはまりながら日々是好日

ズボラオタクの収納

昨日の武道館のイベントで、ナゴドは今年じゃないよー的なニュアンスを桃色さんが発したと聞き、だったら盛大に告知すなとなったオタクです。それなら未定とか、仮とか入れといてほんと。

グッズ集めるときりがないし、あと言っちゃあれだけどお兄さんたちのグッズは社会に隠れしオタクが大っぴらに使えるものがほぼ無い。

グッズ収納で重宝してるのはアニメイトや最近3coinsで売ってるクリアファイルをファイルできるアレ、Seriaで売ってるA4とB5のうっすいクリアホルダー、そしてポストカードファイル、あとプラスチック製の500mlのクリアな水筒です。

クリアホルダーは切り抜きやチラシのサイズによって分けてます、変なさいずのうちわとかフライヤーとかぽいぽいしまえて良い。色もビビットカラーでメンバーカラーあるから良い。

ポストカードファイル、これは有能。
ポストカードは勿論、スカイボートのしおりもガチャガチャのおみくじも、今年ショップで売られたおみくじも映画の半券も、イベントの整理券とかも収納できるし、黄緑、ピンク、ウッドカラーの展開。
在庫無くなるのがこわくて何冊かストックがあります。

デトックスウォーター用なのかなっていう、プラスチック製の水筒は缶バッジとかアクキーとかピカピカリングとか入れておくのにちょうどいい。缶とか箱にいれちゃうと中身分からなくなるので。

会報はダイソーで売ってたセクションファイルに。行ったライブのチケットはSeriaの飛行機のチケットとかスクラップするやつに貼ってます。今年のライブから2冊目になったよ、すごい。

過去グッズになるけれどお兄さんたちのチェキファイルだけはほんと有能。コレクションカード入れとチェキ入れで使ってる。これ再版しないかなー。
市場であるやつ買い占めたら、再入荷した価格が倍近くなっててohってなってしまった。

写真は薄型のスリーポケットで120枚入るやつに落ち着きました。お兄さんたち10人+やんまこでちょうど12、3だとちょうどいい。やんきー+ヤンキー集合、まこと+まこと集合で見開きで収められるのが良き。

困ってるのが卓上カレンダーの収納、あれを綺麗にファイリングできるファイルを出してハンズ。バームクーヘンの箱に入れてます。
あとプリントくじなどでやった2Lの写真入れ。お宝で売ってるから試してみたい。