気付いたら沼に居た

沼にはまりながら日々是好日

謎の旅人と化してきた feat.名古屋城+セントレア 紺+紫+緑+穀蔵院さま

ほんとはサムニンフェスに行く予定だったの(懺悔)

そうしたらお城の演武は三英鎗だし、お兄さんたちはセントレアでリリイべ。

推しを優先させました(懺悔)時間的に無理だったけれどおとめちゃんたちも

イベント。なんだこの贅沢てんこ盛りアンドメンは。

贅の極みとばかりに優雅に特急で指定席使ってみた。良くないね。

 

穀蔵院さま

「おおー、姫。土日にくるのは久方ぶりじゃな」

ふふ、そうなんです。【撮る】

「演武をみるのも久方ぶりじゃろう?」

そうなんですよ、久々に日曜日にお休みで。

「おおー、そうじゃったか。わしがおる日でよかったのう(破顔する)」

はい、ほんとうに。とても雄々しかったです。

「ありがとさんじゃ。姫は今日は儂だけか?」

あっ、あ・・・あの、これから紺色さんのところに行きます。

「おおー、そうか。今日は何かござったか?」

今日はセントレアでリリイ・・・(あっ、だめだ、ええと)リリースイベントです、CDの。

「おっ、儂知っておるぞ!ともありて!!」

あっ、そうです。ご存知でしたか。

「そうか、では、気を付けて行って参れ」

あっ、あの。ありがとうございます。ええと・・いま、仕事で少し、少し

しんどくて。穀蔵院さまに元気、いただきたくて。

「おお、そうか・・・。そうじゃな(屈んでくれる)もうすぐ年も終わる。

年末まで頑張って駆け抜けろ。あと少しじゃ、うむ(ぎゅぎゅっと握手)」

(や、やさしみ)はい。頑張れそうです。

「そうか(にこっ)では、また参れ。姫。気をつけての」

 

セントレア

 

紺色さん

10秒握手の感覚掴めずに終わった感。

ファビュラスにお顔のコンディションが良く、おもちもち感が消えてて、神々しかった。精進します。

 

「ありがとう(にこにこ)」

あ、(ふわー、どうしよう融けそう)

何だか久しぶりすぎて、ええと何話そうか…とびました。

「えっ、(口元手持ってって笑う)うん、あー、確かに久しぶりだよね、うん、俺、こういうリリイベとかイベントでるの久々だし」

そうですね(またご尊顔みて固まるオタク)

「…(にこにこしながらぎゅっと握手)」

あっ、いっぱい映画決まって、その、おめでとう。ずっと言いたくて。

「あっ、うん、ありがとう(にこにこしつつぎゅーっと握手)」

私、流れ星でこれ作ったけど、次、何で作るのがいいと思いますか??

「えっ、これ(屈んで見てくれる)(指差して)作ったの??うーん、何っだろうねー(にこにこ)うーん、くり(ドヤァ)」

(意外にまともなヤツきたなぁ、絶対餃子だと思った)ふふ、ありがとう。

 

最近お忙しいと思いますけどおすすめってなにかありますか??

「×××(多分推測するとノーガンズライフ(と思ったけど、内容的にだとレビウスエストかな、語感的にはバイオーグ・トリニティ))」

??

「(背屈んでもう1回いってくれる)」

どんな話なの??

「こう、主人公が(と左手を目の前に出してくれて説明する)義手みたいな…(と早口で説明してくれる)」

そうなんだ、実写化してほしいと思う??

やって(演じて)みたいと思いますか。

「うーん、実写はねー、難しいと思う、ふふ」
 

最近鍛えられてますけど、肉体改造…どのくらい進みました??

「うーん、(と腕をじーっとみたあと脇腹をみる)それは、どう答えればいい??」

えっ、うーん 。何て…

「(じーっとみながらぎゅーっと力こもる)」

あっ…進捗度…

「(??って顔される)」

あっ、パーセントで。

「あー、ねー、完成するってものではないから難しいかなー、ずっと変わっていくものだしね」

確かに、そうですね。

「ゴールがあるものじゃないから、今がここっていうのがない、かなー」

ふふ、ありがとう。
 

今年1年で印象に残った役はどれですか??

「えっ、それは映画で??」

うーん、映画で無くてもいいけど…色々やられてましたし。

「まだねー、色々公開してないから言えないことも多くて…、うーん」

そうですよね、また、話せる時になったら聞きます。

「(ぎゅーっと握りつつにこにこ)」

ありがとう。

今年あと1ヶ月ですけど

「うん」

漢字1字で現すならなんですか??

「えっ、漢字??…うーん、あっ、ちょっと待って。俺、どっかの雑誌で聞かれた」

ふふ、そうなんですね。

「確か、雑誌うん、出ると思うから」

(そら言えんわなー)ふふ、そうですか。

「うん、読んで」

(この無条件肯定をオタクに促すのが紺色さんだよなあ)はい、わかりました。ありがとう。

マンガ…さっき教えて貰ったけど、緊張しすぎて忘れちゃって、もう1回教えて貰っても。

「えっ、さっきの??」

あ、あのごめんなさい。

「××」

あっ、ありがとう。覚えました。

「(にこにこしながらぎゅぎゅっとされる)」

もう一つ教えてくれますか??

「えっ、さっき俺もう一つ教えたっけ??」

ふふ、ダメですか??

「教えてないよね??(ドヤッと笑う)」

… (頷くオタク)

「教えてないならダメです」

ふふ。ありがとう。

 

(ソーレ学ランのお靴だったので)

その靴、ずっと履かれてると思うけど壊れそう、とか思ったりする??

「ねー、これすっごく丈夫」

あ、和学の靴とか壊れちゃったから…

「ねー、でもこれはねー、丈夫」

ふふ、そうなんですね

「うん(にこにこ)」

 

紫さん

「おっ、ありがとう」

最近、つっちーのおすすめの和菓子はありますか?

「おっ、和菓子、和菓子な。っつってもな、俺、和菓子羊羹しか食べんのよ」

羊羹ー。蒸してるのとか色々あるよね。

「なー、俺食べるのが練ってある、ほらコンビニとかで60円とかで売ってるやつ、あれ、良く買うのよ」

あっ、あるねー。

「そう、あれよく食べる」

ありがとうー。

 

今日セントレアだけど、何だろう、飛行機でここ行きたいとかある??

「飛行機で??俺、さっきのトークで話したんだけど、スペイン‼スペインめっちゃ行きたい」

そーなんだ、良いよね。見るところいっぱいあるし

「そーなのよ、俺サッカー好きだからナマでみてFu〜✨って言いたい」

私卒業旅行でいったけどいけるといいね。

「えっ、うそ、まじでいったの??っはあー、めっちゃ羨ましい、またな」

 

緑さん

(エモい)

「ありがとおー」

あの、帆あげの2番のモップぶん回すところが、ほんとに、ほんとにすきで。

「あそこ??おっ、嬉しいわー(と実際エアーでやってくれる)」

槍さばきみたいですごく好きなんですけど、誰かモデルにした方とかいらっしゃるんですか??

「うん、あれ、あれはけーじさん、うん、けーじさん」

(けいじさまのネタだと思ってた)えっ、私午前中にお会いしてきました。

「ほんとー、じゃ、けいじさんにそう言っといて、伝えといて(にこにこ)」

えっ、うん。はい、伝えますね。

「ありがとお」