気付いたら沼に居た

沼にはまりながら日々是好日

死生観 feat.ミッドランドスクエア2 紺

3人でのお兄さんワールドに行ってきましたよ。御髪が伸びられてドキッとしたのまき。

今の御髪、とても良き。

 

単語から連想ゲーム。オタクが紺色さんの思考に近付くのはいつの事やら、至高ですね。

ご自身のブログでハッハッハーって書かれててけいじ様かよサイコーではと思ったのは内緒ですよ。

 

映画館→黒

喧嘩→(ベージュよりの)茶色。喧嘩→河川敷でやる際の砂埃のイメージ

カード→ICカード。名古屋では(自転車移動のため)電車に乗らないけども、東京での移動の際はSuica。※ちなみにクレカは持ってない。

賢人くんは色々なICカード持っていて、愛用カードは「はやかけん(平仮名、九州地方のやつ)」

ハロウィン→西洋の妖怪、おばけはハロウィンがあるけど、日本の妖怪、おばけにそういう催し、行事はなんで無いんだろう。

黄色くんのお題に沿った即興ダンス

マリオ→1-1でキノコ取って大きくなる→そのあとクリボーなどにぶつかって小さくなったあと、穴に落ちる

しむらけん→バカ殿(頭の上にマイク掲げてちょんまげ)→おばあさんが近づいて来るアレ

車→(失念)→サイドブレーキかけつつ、めちゃくちゃドリフト

 

最近ハマってることは、筋トレ。映画の仕事とかで最近名古屋にいなかったから出来ずだったが(戻ってきたので)再開したい。筋肉は割とつきやすい、あと痩せた。

 

好きなごはん→サトウのごはん(まあ、炊くイメージはない)

 

呼び方が桃さんはほんだくん、黄色くんはけんと。黄色くんも桃さんも紺色さんの呼び方は呼び捨て。

 

とりとめなく記憶メモ。ニュアンスです。

 

ちなみに紺色さんはメンバーをこんな感じに呼んでます。

呼び捨て…まさる、けんと、よしはら

さん付け…しゅんすけさん、ゆたかさん

あだな…つーじー、つっちー、タム

くん付け…ほんだくん

 

やー、さん付けエモくないですか(唐突)

 

久々すぎてどう話してよいか困ったものの、黄色くんと紺色さんを1人のスタッフで撮っていたので思ったよりポンコツでも話せました。良かったのまき。

 

(待ち時間、片足を前後にぶーらぶーらさせながら待ってるのをみて融解するオタク)

「どっちにする」

(ひえー、下ろしてる御髪サイコーと声にならずピースするオタク)

「ふふ、ピースね」【撮る】

「次は?どっちにする」

あっ、ハートが、いいです。

「ハートね、はい」【撮る】

あの、舞台とっても良かったです。

「ほんと??ありがとう(にこにこ)」

あの、ラストが2通りあったじゃないですか

「うん」

ああいう時って、同じ人だって思って演じますか??それとも、違う人って思いますか。

「(一呼吸おいてから、うーんと右上に視線あげる)うーん、どうっなんだろうなー、違う人とは思わない、かなぁ。同じ人、うん、だろうなー」

なるほど、ふふ、ありがとうございます。

「うん」

何ていうか、死生観??死生観について色々考えました。

「ふふ、うん。そうだよね」

なんだろう…死んだ人を演じてみて、思ったことってありますか。

「うーん、そう、だねー。なんだろう、死んだというか、死んでる、うん…、っていうよりまだ(ウツロは)死んでないからねえ…難しいけど。」

(えっ、考察がまたこんがらがるよなぁ)

えっ…

「(言葉にする時間がない)うん」 

あ、ありがとう。

「(ぎゅーっとハイタッチされる)」