気付いたら沼に居た

沼にはまりながら日々是好日

さわやかの国でストップウォッチとタイマン張ってきた話 feat.サンストリート浜北 紺+紫

フラリエを終えたオタクは、ハワイはワイハで紺色さんは暫くいないけれど、

しずおーか遠いし、6/2は紺色さん多分居るだろうし臨時収入*1もらったけど、

軽率良くない!!って思ってお留守番の民の予定でしたの。

リリイべが1回で2枚しか積めない上に、握手というのに記憶より記録で残したい

オタクはしょんもりしていたのですが・・・リリイベに、リリイべに紺色さんが居ない!

フラリエで若干カオナシに拍車がかかった接触*2となったので、良し、しずおーか、行こう!

とね軽率しましたよ。

しかし、この浜北・・・アクセスが中々厳しかった。しずおーかのバスって、浜松市野行った

時にも思ったのですが、ICカード使えずで現金なんですよね。おかげにバスも一時間に

一本。しずおーかに行く時はオタクどうかバス代調べて行って欲しい・・・(愚痴反転)

こんなこと言いたくないけれど、今回一緒のバスだったフ・・・

発車前までに両替はしないわ、後ろに列が出来てるのに避けないわ、注意書き読んでない

ことをやんわり言ってた運転手の悪口言うわでほんと最悪だったので。

5月のうまいもん祭から導入された握手ストップウォッチ制度。

推しが立っていて、そのつま先部分にテープ(推しのエリア)・・・①

そこから5cm離れたところにもう一つテープ(オタクが進めるエリア)・・・②

そこから40cm離れたところにもう一つテープ(オタクの最前待機エリア)・・・③

スタッフさんが「スタート」と言ったらオタクは自分がいた③から②へ移動する。

①にいる推しと握手して話す、スタッフの言葉で締切という感じ。

推しの前まで移動→話す→スタッフの言葉で交代っていうのが端的な流れ。

とりあえず、脚力は鍛えなくていいですww

 

紺色さんに関して言うと、オタクはどうぞって、両手を差し出される

ファーストインプレッションに臓物掴まれて言うことが頭から吹っ飛びましたことを報告しておきます。何なのほんと無自覚になさらないでください。

あと、感想とかは言いたりないので、お手紙で言おうかなと思います。

 

紺色さん1部 1回目

「どうぞ?(っと両手を重ねて目の前に出される。お手をどうぞっていうよりは

パーティーとかで目上の方に挨拶するときに差し出す握手の感じ?)」

エッっ、アッ、ありがとう・・・。あ、あの。昨日ヴァンパイアナイト見てきました。

「え、ほんと?ありがとう。どっちで?」

あ、安城です。午前中の方。あ、映画みて

「うん(ぎゅーっと手握られる)」

あの、三次元なんですけど、すごく二次元感みがあるというか

「えっ?俺??ふふ、二次元なの?」

うーん、なんだろう。紺色さんがっていうか、世界観、うーん、映像自体が・・・

実写なんですけど、何かすごく・・・二次元みあって、不思議な感じで。

あの、時間作って・・・、また、観にいきます。(伝わらないなこれ笑)

「(多分伝わってない)ありがとう(ぎゅーっとハイタッチ)」

 

紺色さん1部 2回目

「どうぞ?(同じように手差し出してくれる)」

あっ、あのー。今度、明治村に謎解きしに行くのですよ、ふふ。

「おっ、謎解き。行くの?頑張って」

あの、なので小五郎さんっていうか、紺色さんにお願いがあって。

「??(んー?というように顔を右に傾ける)」

あのー、謎は全て?(君に任せようを期待するオタク)

「んんー??(にやっとしつつ、言ってくれない)」

君に??(お願いしますっと拝むオタク)

「ふふっ(めちゃくちゃ苦笑する紺色さん)」

(無理かーとしょげモードのオタク)

「ふふ、謎は全て・・・んー、怪盗が考えた?(どう?っとみる紺色さん)」

(求めてるのそれじゃない!と思うオタク)エッ、あっ、うん。そっか。

「またね(ぎゅーっとハイタッチされるオタク)」

 

これ、苦笑したあと紺色さんめっちゃくちゃんんーって(>_<)←考えるとき

こういう顔するんですが、しててめちゃくちゃバブーちゃんでしたの。

 

オタク学習しました。これは、○○という何かしらの答えを求めて行ったほうが

DESEOが満たされるんじゃないかと。考え込まない系で行こうかなと方向転換。

 

そして2部!!整番が私にしては良くて、前2列は着席状態での3列目。

紺色さんか紫さんがほぼドセン。よじじゅくごとかほんとね、腰落としてる時、オタクの

目線とお兄さんたちのお顔の位置が同一境界線すぎて。ひ、ひえええとなってたのです。

 

2部紫さん 1回目

 

御髪を切られて、すごくねいつもにも増して素敵になったと思うんですよ。

オタクは片眉が見えている今の髪型がとってもツボです。

 

「おっ、来てくれたじゃん。ありがとな」

ふふ、つっち今の髪型めちゃくちゃ素敵だね。片眉見えててすごく男気ある。

「おっ、まじで?嬉しいわー。男気ある?」

あるある。

「ってかさー、さっきさ、俺目の前におったのに全然俺の方みんかったじゃん」

えっ、やあー、うん。(や、私紫ペンライト振ってないからね、って釣られないから)

「俺めっちゃみとったんだけど?」

(やー、釣られないよ)やー、みとってくれたかもだけど、

私は一番ゆーひさんがみたいし、そっちみちゃうよ。

「ああー、まぁな。そうだよな。でも俺が目の前にいるんだったらそっちもみてよ」

ふふ、わかった。頑張ります。

「よし、オッケ!またな。ありがとな」

 

ほんと紫さんシカになったらいいよなぁって思うんだよなぁ。

私は、積み上げてできることを増やしていく紫さんのスタンスがすごく好きだし、

さりげ無さ過ぎて目に中々止まらないけど、気遣いとかねほんとさらっとやってて

尊敬する。

 

2部紺色さん 1回目

 

フラリエで回収しなかったおうまの話をしてきた。

 

「はい。どうぞ?(にやっと笑われつつ手出される)」

あっ、ありがとう。あの、フラリエで聞きそびれたことがあって。

「うん。」

紺色さんだったら馬に何て名前付けますか?

「えっ、馬?何で?」

あっ、フラリエで来てた衣装が馬に?乗ってそうだったから。

「ふふ。うーん。馬っ、ねー。轟天?」

ごう・・・てん?んん、なんで?

「えっ、ほら。GAROで乗ってるから。」

あ、あー。なるほど。(また、どうせ黒馬さんだろうな*3

「うん。(ぎゅーっとハイタッチされる)またね」

 

2部紫さん 2回目

「おっ、ありがとなー。なんでまたきてくれたの?」

やっ、さっき話そうと思ったこと言えんかったから?

「おっ、なにー?」

武道館のビデオ?

「んん?」

あ、違うDVD、DVDね観てた時に思ったんだけど、つっち声前より通るように

なったよね。言葉とかすごく聞き取りやすいっていうか。だからなにか

「えっ、おっ、まじでー?」

(言わせてくれ。)うん。耳に残りやすい。

「まじかー。嬉しいわー。良かったってこと(曖昧)」

そう。さっきこれ言いたかった、ふふ。

「おん、まじで。(屈まれる)めっちゃ。うん。ありがとう」

(ひええ、決まった王子だ)

 

2部紺色さん 2回目

 

「どうぞ?(と握手の手出される)」

(これ、ほんと落ち着かない。心臓持たない)あ、あの。

「うん」

安城で紺色さんにじゃんけんで勝てなかったので*4再戦したいのですが、して下さいますか?

「じゃんけん?んー。じゃあ」

「最初っっ」

(はグーと思ってグー出すオタク)

「から(っとめっちゃニヤっとしてパー出す紺色さん)」

えっ、えー。

「や、最初からでしょ(どやっとニヤニヤする)」

えー、うん。(ドヤっとしてるからいっか)はい。

「(口元に手持っていって笑う)ふふ、またね」

 

2部紺色さん 3回目

 

「あっ、どうぞ(手差し出される)」

最初っからじゃないじゃんけんで、もう1回じゃんけん、ふふ。

「えー(にやっとされる)」

お願いしますー。ダメですか?あのー、ほんと。

「(苦笑される)じゃ(と握手の手離される)いくよ。

さいっしょはグー、じゃんけん」

(紺色さんがチョキ、オタクはグー)

わ、勝った。ふふ。勝ちましたよ。

「(めっちゃ笑ってる)ね」

じゃあ、ラッキーアイテム、下さい。(貪欲なオタク)

「えっ、ラッキーアイテム?えっ」

なんでもいいですよ。

「う、んんー。うーん、赤い紐」

ふふ、ありがとうございます。オタク明日から10連勤なので。

「えっっ」

ねー、えーって私も言いたい。

「つらくない?ってか、つらっ(ぽんぽんっとハイタッチ)」

 

 2部紺色さん 4回目

 

「ふふ、どうぞ?(とまごまごするオタクに手を出される)」

あっ、ありがとう。あ、最後なので。

「うん」

あのー、3秒みてもらえたり、とか。あのですね、3秒だったら

多分頑張って見れると思うんですよ。

「ふふ、見れる?」

た、多分?

「じゃあ。はい。(じーっとみる紺色さん)」

(じーっと試みるオタク。やばい、髭蒼男爵になってるし、わー、御髪短くなったから

めっちゃ視界良好だし、わーやっぱりえっ、ほんと、無理(この間2秒もない)

あっ、待って。

「(目がふにゃっと笑ってくる、八重歯だけにーっと見える)」

あ、ちょっと、あっ無理。あ、待って。

「ふふ、ねー。2秒位から待ってって言ってたでしょ(口元手、持っていって笑う)」

やー、うん。やっぱり。無理。あ、あの、でも。ありがとう。

「ふふ、無理って?またね(ぎゅーっと二回ハイタッチ)」

 

オタクは語彙力を身につけたいです。

 

 

 

 

 

*1:スマホを機種変更したら樋口さん貰った

*2:コミュニケートが上手でないオタクは暫く行かないと、ほんと喋れなくなる

*3:と思ったら金色だったwww)

*4:舞台挨拶で紺色さんとじゃんけんすると映画のポスターがもらえた