読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気付いたら沼に居た

沼にはまりながら日々是好日

推しが嬉しそうでしたの feat.47都道府県ツアー長野+プレミアムライブ 紺

京都から二週間・・・。長かった~~。

そして長野は遠かった。物販の開始時間に間に合おうとすると

特急しなのの始発に乗らなくては、で。駅に到着すると

フ・・・*1が沢山同じようにいらっしゃるのに思わず笑ってしまった。

そうだよね。

 

他の地方のツアーのように話せるかな、と思っていたのですが、

運悪くすぐ引き剥がすスタッフに当たってしまったので、

碌に話せていません。メッドゥ!!!

ポーズが推しこと紺色さんがよくやる、スターなトレックで

出てくる特徴的なピース。ちなみにオタクはできません。

 

【昼】

 「ポーズ、どうする?」

あー、あの。(紺色さんの)ぴーす。

「(実際目の前でやって下さる)これ?(にこにこ)」

はい、これで*2【撮る】

「もう一枚は?どうする?(ピースとハートをうにょうにょ

させるジェスチャーをする)」

あ、あのー。もう一枚。同じので。

「えっ、同じ?」

同じがいいです(マステでぐるぐるまきなので・・・)

「いいの?」

(頷くオタク)【撮る】

(向き合って握手する)<はがし

(マッ(まじかー))あー、あの。(紺色さん)ピース。

出来ないから、巻いてきました、ふふ(と手を見せる)

「あっ、ほんとだ。紺色、ふふ*3」≪≪はがしの圧

ふふ、そうです。どう頑張ってもできなくて≪≪はがしの圧

「(もう一回目の前でわきわきやって、私の手をじっとみる)

うん。でもできないならこうするの、賢い。うん、賢いね。

(にこにこ笑いつつぽむぽむずーっとハイタッチしてくる)」

(推しに褒められてる)ふふ、ありがとうございます≪≪はがし

あっ、あの。夜も行きます。ほんと長野でライブ見れて

今日嬉しいんです。楽しみにしてます。*4

「(何かこちらに返そうとするものの思いつかなかったのだろう

(推測)、手を振りつつめちゃくちゃこくこく頷く紺色さん)」

 

リア子では無いけれどあんな鬼のような剥がしは(一応)

凱旋公演なのだからどうなのかなぁとも思ったのが本音。

一番最初に特典会終わったと聞いて尚更。。。。

 

【夜】

「ありがとう」

こちらこそ、ありがとうございます。素敵でした。

「そう?(にこにこふふっと笑う)あっ、どうする?」

あ、どうしよう・・・ハートから、がいいです。

「はい、ハート」【撮る】

「どうする?もう一枚。」

ふふ、ピースで。お願いします。

「ピースね。はい。」【撮る】

昼も夜も、こう・・・なんでしょう。長野で紺色さんをライブで観れて

すごく嬉しかったっていうと変なんですけど。

「(ぎゅーっと握手して下さる)うん。」

嬉しかったです。(語彙力の無いオタク)

「えっ(苦笑して手を口元に持って行く)ふふ、ありがとう」<はがし

あ、あのー。明日長野観光してくるんですけど

善光寺以外で行ったらいいよってところ、ありますか?

「(ずーっとぽむぽむハイタッチ)えーっっ、善光寺。あっ、以外で・・・か。

うーん・・・(すごくぽむぽむハイタッチずっとしてる)どこ、だろうっ、

なぁー、んーーーー、」<はがし

(あぁ、これは答えもらうの無理だなぁ。考えてくれるのありがたいけど。でも、何で

ずっとぽむぽむハイタッチしてくれるんだろう。いつもならお手振りなのに)

「んーーー、あっ、善光寺のまわりにも色々お寺とか神社?とか

あるからまわってみて、もう一回善光寺に行く、とか(どやっとにこにこしつつ

ぽむぽむハイタッチして下さる)」

周りにも色々あるんですね。ふふ、行ってみます。

「うん、楽しんで」

ありがとうございます。大阪、行けないですけど・・・頑張って下さい。

「(ぎゅっと握手される)ありがとう。(そのあとぽむぽむっとハイタッチ)」

 

ぽむぽむずっとハイタッチされたので、何でかなぁと一緒に

現地で泊まったオタクに聞いたらぽむぽむしている間はスタッフも

引き剥がせないからと聞いて、紺色さんの優しみに泣いた。

昼の写真見返したらちょうどぽむぽむしてもらっていたオタクの手にあたる部分に

マメできてて潰れていたので更に申し訳なさと、こういうことほんと言わないし

見せないのオタク心配するからメッって思う。

 

 

 

 

 

 

*1:ファンの総称・マフィアっぽいなぁと常々思っている

*2:出来ないオタクは、人差し指と中指・薬指と小指をマステでぐるぐる巻くというドーピングをしました

*3:マステが紺色と白のストライプだった

*4:はがしの圧がこわくて自分から逃げるスタンス