読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気付いたら沼に居た

沼にはまりながら日々是好日

おやつのステマをするオタク feat.47都道府県ツアー京都 2部 紺

2月に神奈川に行ってきましたが、3月は京都です。

4月に長野に行って、5月のまこライ。月1で行けるなんて贅沢ですね。

ツアーいくと、もっと行きたいってなる贅沢なオタク。

うっかりね、九州とか行きたいなぁって飛行機の料金調べちゃってる。

やめようね、それならフラリエで積みなさいね。

 

ツアーで毎回FFをやるからなのか、紺色さんが毎回自分の口上を

変えてきているあたりが、オタクはとっても嬉しい。

踊りやすい靴を与えられたからか、顕著に現れるのはなごやめしの

うたとかなのだけど、ほんと、振り切る位に踊られてる。

全力すぎるところがやっぱり好き。

 

リズム感とか沢山いじられていたけれど、花道もとっても

漢気あって格好良かった~。声の質にはあってると思うの。

あと、一番嬉しかったのがForever and Always。いつも、誰かと歌う

ので、一人で歌っているところが聞けなかったけれど、京都は・・・

ソロが、あった!!ソロがあったんですよ!!紺色さんに!!!

ちょっと音程ははずれちゃってはいたけれど、一生懸命で、不器用で。

垣間見れてオタクはとっても嬉しかったです。(それを、緑さんとか

金色さんが反対側でそーっと見守りつつ手拍子していたのに湧いた)

緑さんと紺色さんが一緒に歌っているララランドだけで、デスマーチ

乗り越えられるよほんと。

 

「ポーズ、どうしよっか?」

あ、あの・・・。マイクで。マイクの?

「ふふ、これね」【何度か撮れないあと、撮る】

「(ぎゅぎゅっと握手してじーっと見てる)」

あ、あー・・・。あの、もう1枚あります、ごめんなさい。。

「あ、ごめん。うーん、どうする?」

ど、どうしよう・・・。あ、ハートで*1

「はい、(とハートの手を持ってくる)」【撮る】

 

あ、あの。最近・・・声のボリューム、あがりましたよね?

何かされたり、とか、なさっていますか。

「(俺の?みたいに首をかしげてじーっと見る)」

(えー)えっ、と。はい。今日のライブでもすごく声量あって。

あがりましたよ?

「俺?うーん、そうかなぁ。(そう?みたいにじーっと見る)」

(頷くオタク)

「うーん、(苦笑する)全然何もしてないし、思い当たること、

ないけど」

(がなる系じゃなくて、元々の声の量が上がってる気がするけどな)

そ、そうかなぁ。そんなこと、ないですよ(食い下がるオタク)

「ふふっ(苦笑する)そう?そんなに?逆に、今、喉の調子

やばいけどね」

えっ、そうなんですか?だ、大丈夫?

「うん。ライブとかツアーも続いてるし。喉にねー、きてるんだよね

(喉にねーのあたりから声が裏返る)」

(オタク心配するよほんと)えっ・・・あー(言葉に詰まる)うん。

お大事になさって、下さいね。

「(苦笑してる)ふふ、ありがとう」

 

あ、あのー。時間内と思うんですけど、食べたいなーって思う

京都のもの、ありますか?

「うーん、んーっ、(声裏返る)なんっだろうね。

うーん(にこにこ)鴨そば」

(そばが好きなのかな、やっぱり)食べられるといいですね。

「(ぎゅーっと握手の手に力入る)」<はがし

あ、明日。岡山ですよね。きび団子もですけど・・・

岡山は桃のプリンが美味しいので、是非。

「(ハイタッチというより手を合わせてる感じでぎゅーっと

手が押し付けられたあと、分かったみたいにぽむぽむハイタッチ

される)」

 

オタクは旅行行くとその現地の美味しいものを食べたいなって

思考なので、美味しいイズ何?という紺色さんにステマするのも

どうかなぁと思いつつツアー始まってからというもの食べ物の

ステマをするオタクと化してます。

 

ふわふわパーマ金色さんにもお邪魔したので(こちらは代行)

 

「おぅ、何。一緒に撮らんの?」

あ、あのー。お一人で。(とマイクのジェスチャーする)

「(にこっと笑った後、ポーズキメてくれる)」【撮る】

「おぅ、ありがとう。」

(ひ、ひえー)あ、ありがとうございます。

「緊張してる?」

えっ、あっ、勿論・・・。

「(笑う)初めて?」

あ、そうでは・・・ないんですけど(しかし格好いいなぁ)

「そっかー、うん。今日、どうだった?」

あっ、とても楽しかったです。花道とか、サイコーでした。

「うん、ありがとう。おっ、葉っぱついてんな*2

あれか?ゆーひか。」

アッ、はい。そうです。

「(ふふっと笑う)そうかー。ライブ来てくれてありがとな」

ありがとうございます。ツアー、頑張って下さい。

 

 

 

 

 

*1:オタクはマル秘のピンにする予定だったのですが、ピンとツーショットがあまり変わらなかったので止めた

*2:葉っぱのペンダントをしていた