読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気付いたら沼に居た

沼にはまりながら日々是好日

好きなものを語る君は素敵オブ尊い feat.紺色さんワールド 紺

直接お祝いを伝えようと思っていたのにすこーんと頭から抜けてましたよ。こんばんは。

お誕生日をオタクがお祝いしたいのに、逆に好きなものを本当ににこにこ・表情豊かに

身振り手振りしながら話す紺色さんと同じ境界線に居られるとか、あの、すごく・・・

ご褒美です。何とも五体投地!!

ほんとね、話すのが苦手とか言われがちなんですけど、すごく活き活きしてて、

24歳には少し見えない少年っぽさもあって、自分はこれが好きなんだよ、

好きなところを話すから、興味持ってほしいなぁ、出来たら好きになってねって

気持ちがすごく伝わってくる話し方をするんですよ。見て欲しいし同じ境界線に

居てほしい。話に夢中になりすぎて、気をつけてる口調とかが少し崩れててたりとか、

声が、ほんと好きなものを語るときにちょっと裏返るんですよ。

今回のお兄さんたちワールドは、ヒストリーといって過去を振り返るんですが、

そういうところが、昔から変わらないストーリーすぎて好きの極み。

(個人的には太陽の光に昔から弱くて、目頑張って開けててって言われているところも

たまらなく好きです)

 

和学ランのお靴が7月末位に変わったのですが、その時には靴のつま先部分にも

スタッズがあったんですよ。(見ている限り割とつま先をずったり、躓いたりすることが

多そうなので・・・)今日見たら、足の指部分あたりまでのスタッズ、なくなってました。

久々にみたお靴だったので、あれ~と思ってたのですけど。

近くにいったら、足の踵よりの半分にはまだスタッズ、残っていたので。

 

大したことは話していないのですが・・・。

 

「んー、どっちからにする?」

どうしよう・・・

「(にこにこ)」

あ、ピース!から。

「ピースね(にこにこ)」【撮る】

(この時、撮ってくれる方が結構後ろの方に行ってくれてて、気付いた紺色さんが

ちょっと後ろに下がってたの優しみ)

あの、ハートでお願いします。

「ふふ、ハートね。はい」【撮る】

 

(相変わらずカッコいいなぁ)あ、あの。今日。

「うん」

紺色さんが好きなことずっとお話して下さってて。

「(ぎゅーっと手に力が入る。にこにこ)」

すごくお話に惹きつけられるというか、楽しそうな紺色さんを見ながら聞けて、

本当に楽しかったです。

「ふふ、そう?そうかな。」

はい。楽しそうに話す紺色さん、素敵でしたよ。

「(にこにこ)ふふ、ありがとう」

あ、GARO

「(ぎゅーっと手に力入る。にこにこ)うん、GARO!!」

やっぱり見てみるなら最初のシリーズから見た方がいいですか?

「うん(にこにこ)でも、うーんっ。どうっだろうね~(裏返る)

どこからでもいいけど、やっぱり最初からかな(にこにこ)」

やっぱり、そうですよね。ふふ。

「うん」

みてみますね。

>はがし

あっ、あのツアー。神奈川行きます。色々な県に

行かれるの大変だと思いますけど・・・頑張って下さい。

「あっ、神奈川。うん!待ってる」

ふふ、ありがとうございます。

「(ながくハイタッチ)」

 

何ていうか、割といつもふわふわ握手して下さるんですけど、

すごくぎゅーっと握手されてオタク緊張しましたよ笑

 

 

で、紺色さんに会う前におとめちゃんにも!!

会えたんですよ!!しかも!!会いたかったYES!なさきてぃに!!

特技を披露してくださってる動画があるんですが、私、そこで、すごく

気になる子ができちゃったんです。

一人は先週お話できた、さいなちゃん。もうひとりが今日おあいできたさきてぃ。

ダンスを踊りながら円周率を言うっていう特技なんですが、ほんとにエンドレスで

見れちゃう位好きで。会えないかなぁってずっと思っていて。

 

(紺色さんワールドを一緒にみるおともだちと歩いていて、さきてぃを発見。

ちょうど、ファンの子が離れてて、こちらと目が合うとにっこり笑って近付いてくれる)

「わ、チラシ!良かったらもらってください~(にこにこ)」

わ、あ、あの。さきてぃーですよね!!わー、あの、やっとお会いできた~~。

「わ、ありがとう~~。さきてぃだよ~~(テンションに付き合ってくれるやさしみ)」

あのね、円周率言いながらダンスする特技の動画みてからすごく好きになって。

あってみたいなぁって思ってたら会えてめちゃくちゃ嬉しい~~。

「え~~~。あの動画見てくれたの~~。さきもめちゃくちゃ嬉しい。twitterとか

ブログもやってるから見てくれると嬉しいな、コメントとか」

(やさしみ溢れるなぁ)あのね、ブログも見てるよ~~。変な時間にしか見れなくて

コメントしたことないけど・・・。あっ、あの、大人な雰囲気のお写真も

とっても可愛かった~~

「えええ~ほんとぉ。」

正面のお写真も見たかった~~。絶対カワイイ。

「ふふ、ありがとう~~(チラシをみせてくれながら)こういうイベントもあるから、

良かったら遊びに来てね。」

行きたいんだけど、仕事でタイミングが合わないんだよ~~。

ごめんね;;

「あっ、舞台もやるから。その時でも(にこにこ)」

リターナーだよね。行きたいんだけど・・・ライブがあるんだよ~ボイメンの。

時間が合えばすごく行きたいんだけどね。

「ああっ、そっかぁ~~。さきも、時間まだ教えてもらってないんだけど、

二回やるってきいたよ」

エッ、ほんと!!夜あるなら絶対行きたい。行く~~。

ワールドもね、行きたいなぁって思うんだけど私、おとめちゃんのライブに

行ったことないから、何色振ればいいのか分からなくて;;;

「えっとねぇ~、私たちも誰が何色ってまだ決まってないんだ。でも、

おとめとしてのテーマカラーは赤だから、赤でいいと思うよ。」

ありがとう~~。まだね、寒いから気を付けてね。頑張って。

「(オタクの手を両手でぎゅーっと包み込んでくれる)わぁ、あったかい。

ありがとう。がんばるね!!」

 

とりあえずおとめの現場に行きたいです。オタクは。