気付いたら沼に居た

沼にはまりながら日々是好日

叔父貴に星戦争について語っていただいた feat.名古屋城 槍の又左

お土田様に会いに行く前に、名古屋城の出陣スケジュールを確認したら、

利家公ではないですか!!お友達が、謁見したときのことなどを、

お話して下さるので、謁見したくてしたくて(といいつつ、スポライ

の日に既に初謁見は済ませており、ご署名もいただいているオタク)

午後一番のご出陣にお邪魔しました。

 

名古屋城の中で何かを買って食べたりとかしたことなかったのですが、

お城の方にある、えびせん最中アイスとか暖かくなったら食べてみたい。

えびせん風に味付けしてある最中の中に塩アイスがサンドされている

とのこと。美味しそう・・・。

 

利家公は、すたーうぉーずがお好きと、そのお友達から伺っていたので、

のぼりが立っているところで撮っていただくことに。良き佇まいでした。

 

「ありがとさんじゃー(にこにこ)」

利家公がすたーうぉーずがお好きと伺っていたので、ここで一緒に

お写真が撮れてとても嬉しいです。

「ほぉ、そうか~。すたーうぉーずはの、日ノ本の古い文化の要素を

色々取り入れているんじゃよ」

わ、そうなのですか。(聞くスタイルのオタク)

「このの、(と、のぼりの旗部分を手で持ってのぼりがぴーんと張って

見やすくなる)黒い兜の暗黒卿はの~、伊達政宗公の兜から三日月を

取った(取り除いた)ものと、形状が全く同じなのじゃ(とだーすべいだー

を指差しつつ、にこにこ話してくださる)」

ここの、兜の部分にそういう逸話があるんですね。ふふ。

「そうなのじゃ」

私、エピソード1しかちゃんと見たことないんですけど、アミダラ様の

お化粧が、花魁さんのメイクからって聞いたことあります。

「おお~~。そなた、良く知っておるの~!(めちゃくちゃにこにこ)」

ふふ、利家公に褒められて嬉しいです。

「ありがとさんじゃ。今日はこの後はどうするのじゃ?」

今日は、このあと土田殿のイベントに行くんです。

「おおー、そうなのか。ぼいめん殿じゃな」

ふふ、はい。そうです。

「そうか~。では、土田殿に中国語」

ふふ、(えっ、良く知ってるなぁ)はい。

「中国語、頑張るが良いと伝えてくれ(語尾曖昧です)」

ふふ、わかりました。ありがとうございます。

「ありがとさんじゃー」

 

利家公とぼいめん殿がお話しているところのイメージは

あまり無かったのですが、こうやって話題に出して下さると嬉しいですね。

 

お土田様のワールドに行く前に、おとめぼたんちゃん達にも遭遇したので。

ほんと、何というか恵まれすぎている。

みさきさんとさいなちゃんが居たのですが、私、さいなちゃんを、東海

ウォーカーさんの動画で見ているうちにすごくお会いしたい熱があがっていて。

そして、去年の5月に見たミュージカルで演じてた役が、めちゃくちゃ、

二次元で可愛かったんですよ(彼女は三次元なんですが)

今更ながらですが、感想を伝えるオタクになってきました。

 

あ、あの。おとめボタンさんですよね。チラシ、いただいても~。

「わ、はい!!どうぞ!!ありがとうございます(ふわっと笑う、

めちゃくちゃ可憐)」

あ、あの。さいなちゃんですよね?私、ずっとお会いしたくて。

「そうです。え、そうなんですか~~。ふふ、とっても嬉しいです」

わ、わー。あの、ほんとめちゃくちゃ、可愛いです。

「(にこにこ)」

去年、ミュージカルで演じていた役が、とっても好きで~。

ほんと、今更なんですけど、ずっとお伝えしたくて。

「えっ、そんな。観て下さってたんですね。ふふ、ありがとうございます」

あと、あの!!特技。百人一首の動画・・・?あれみて、すごく

ファンになりました。

「えー(にこにこ)あれ、見て下さったんですか!!嬉しいです。」

 

(日が経ったので記憶が薄れちゃったのですが、ライブとBMスタジオ

でのイベントのお誘いをいただいたのですが、お仕事でごめんなさい;と

答える心苦しいオタク。しかし可愛かったです)