気付いたら沼に居た

沼にはまりながら日々是好日

緩々オタクが土壇場で色々準備したはなし。

土曜日に、推しこと紺色さんとコントしてくるわけなんですが・・・

いい歳したオタクなので、衣装を何か用意するわけでもなく、ま、いっか

と思っていたのですが・・・、いたのですよ。昨日の緑さんワールドに

ふらりと行ったところ、準備してきた方が色々良さそうだよ!的な

言質をいただきまして。ああどうしようこれ、と頭を抱えたのでしたw

 

言質をいただいたのが水曜日の夜、コントは土曜日。

木曜日は地元位なら覗けるけど、ハンズなどで何かを買うのは、無理☆

金曜日は新年会、無理☆土曜日って当日やないかいwwと、積んだ

オタクでしたが色々あがいてみることにしました。

(※結果、めちゃくちゃ足掻いてよかったと思っております)

 

この、コントというのがお題目がそれぞれありまして、

(診察・ドライブ・こたつ・部活・事務局)説明もほぼ一文。

オタクの妄想力が試される次第となっておりました。

 

・事務局・・・スーツ。社蓄スタイルで行こう

・こたつ・・・半纏は着るようだけど、特になにもしないでいこう

・部活・・・焼きもの部(推しの高校時代の部活)?

・ドライブ・・・免許持ってないよね・・・。

・診察・・・

 

・・・診察!!これだ。これは準備していかないと。「邪気眼」!!!

もう少し時間があったらAZONEかボークス行ってグラスアイ仕込んで

行くつもりだったんですよ笑 資材もないし、困ったなぁと思ったの

ですが、諦める<邪気眼を仕込みたいDESEO だったので、作りました。

めちゃくちゃ簡単です・・・。

推しの写真の目の部分を拡大してトリミングして(拡大に耐え切れる

画素でないときついかと)色補正をかけ、瞳孔部分が欲しいので、

コンタクトレンズとかにある眼球の画像とうまいこと組み合わせて、

光沢紙で印刷。印刷したものをセロテープみたいな透明な幅広の

テープで2重に巻いただけ。

あとは、包帯を邪気眼がみえるように巻いただけです。

 

 

ほんと、全ての部で衣装を変えられたり準備しているオタクに

比べたらほんとしょもしょもなのだけれど、楽しかったです。