気付いたら沼に居た

沼にはまりながら日々是好日

金になったで正解ですか? feat.サンキューライブ in Zepp Nagoya 紺

ライブに行けて良かった、と思う今年(おそらく)最後のライブ。

社畜は背が大きくはありませんが、運良く隙間に収まれてほぼドセンで

紺色さんを拝めました。

お友達と番号が近くて、見れたのも楽しさの乗算だった。

今年は、列に並んだり、待っていたり。あっ、とお互い気付いて言葉を交わして。

点だった自分が(フ・・・の)線の端に居れることが嬉しいです。

アルバムの新曲も披露して下さって良かった。アンチエイジング

 

「(どうする?というようにじーっと見る)」

あのー、これ(とピースを90度傾けるオタク)?何て言えばいいですか?

「(頷いてくれたあと、ピースの先端を私の方へくっつける)」【撮る】

「(身体の向きを変えて握手してじーっと見る)」

あ、あのー。ごめんなさい;;もう1枚あります。

「あ、ごめん。んー、どうする?」

(あ、そういえばまだこの学ランでハートを回収していない)ハートがいいです。

「ハート?はい。(と手を持ってくる)」【撮る】

来れました~。

「来れたねー」

ライブ、とっても楽しかったです。ありがとうございます!!

「良かった?ほんと??」

はい、とても。

「ふふ、ありがとうございます(にこにこ)」

あの、今年もあとちょっとで終わりますけど、1文字であらわすとしたら何ですか?

「(苦笑する)えっ、1文字で?」

はい、あの・・・毎年あるじゃないですか。ニュースとかで。

「んー(と目線を右上にして、手を顎に当てる)・・・「と」」

「と」ですか?

「うん、「と」(にこにこ)」

(え、何か連想する字が思いつかない)うん・・・?えっ。どの字ですか?漢字??

「え?(ニヤっと笑う)ひらがなの「と」」

ええー(ああ、紺色さんっぽいの来た)何で?

「ふふ、だって1文字って言ったから(にこにこ)」

(確かにねー漢字って言わなかったね)んんー、確かに。そうですね。

「(にこにこ)」<はがし

あっ、レコ大・・・頑張って、下さい!

「えっ、あ・・・うん(にこにこ)ありがとう!」

ふふ、1年とっても楽しかったです。ありがとうございます。良いお年を。

「(ふわぁーっと笑う)はい。ありがとう。良いお年を。

(ぽむっとハイタッチのあとぎゅっとシェイクハンズ)」

 

とっさに言えなかったけれど、あれって5年間「歩」んできたことが、

1位という結果とか、TVの露出だったり、自分の出身県へ久方ぶりに帰れたり、

やってきた仕事だったり・・・きっと色々悩んだり、考えたり、結果が出たり

出なかったりの中での「歩(紺色さん自身)」の駒が「と(金)」と

自分を(周りに対して)言えるって自信を持てるようになった年って意味じゃ

ないかなぁ、とめんどくさいオタクは思うわけで。

あ、あとペルソナ5やってるのかなぁ・・・。

きれいにいつも締められないオタクでしたが、きれいに締められました。

 

本当に会う時に並んでいて他のファミリーさんが話しているところとか

ぼーっと見てるんですが、皆さんなんで自然にぽんぽん会話ができるんだろう

って見てます。私は頑張ってみても、多分できないなぁと。隣の芝は青い。

 

やっぱり、興味があるんだなぁって話題だったり、何か紺色さんの中で

これは(彼の中で何かしらの印象だったり、伝えた!と実感する)何かしらのものが

あったものに対しての話題をこちらから振ることができたとき、すごく歯車が

カチって合うのがとてつもなく嬉しいし、楽しい。それが来年も出来たらいいな。

あ、あと1位とか取った時はちゃんと、おめでとうってその場で言いたいです。

(いつも何となく伝えそびれてしまうオタクです)おそまつ!