気付いたら沼に居た

沼にはまりながら日々是好日

回収フラグをへし折る feat.イオンモール木曽川 紺

1ヶ月切ったなとふと、バスを押えることを忘れていたら危うく

バスで来れなかったフラグでした。こんにちは。

人数的に武道館当日に紺色さんにお会いできるとは思っていない

けれど、到着していなくて会える機会を失うのも悲しいので、

夜バスの女に擬態してこようと思います。

 

さて、木曽川名鉄1本で迎えるのですが、乗り換えが何だか

よく分かりません。今回も、岐阜方面に行かなければいけないのに

津島へ一路向かうところでした。単線で、何だかあれ・・・違わない?

と気付くまで数駅を通過。間に合ってよかった。そして、無欲の

勝利なのか、とんでもなく良い番号を優先エリアで当てました。

今年の運はここに使い果たした気がします。

 

いつも端っこで、其の場所に来たはずなのに背景に残らない

ことが多い紺色さんですが、今回はちゃんと店名の入った

パネルの前で。良かった~。いつも、紺色さんじゃなくても

いいのになぁと思うモンペの民です。どうぞ。

 

「(指きりの手をしてじーっと見てる紺色さん)」

(あ、圧がある)あ、あの・・・指きりでお願いします。

「(にこにこ)ん、はい(と指きりの手を出す)」【撮る】

あの、今年印象に残った役で、一つは・・・前田達也役だって

教えて下さったと思うんですけど、もう一つあるって仰られて

たので・・・、教えてくれますか?

「そう(にこにこ)一つはねー、「復讐したい」の前田達也。

(目を右上の方へ向ける)でも、俺・・・そんなに演じてなくない?

今年は、(名古屋の町おこしお兄さんたちの総称)としての活動も

多かったし・・・」

(いやー、沢山演じてたじゃない)ふふ、そんなことないですよ?

「(聞いてない)もう一つねー、印象深いっていうか、おもしろい

役があるんだけど・・・」

(?うーん、いつもだとスパンっと教えてくれるのになぁ)

えっ、そうなんですか?どの役か気になります。

「(にこにこしてる)・・・。んんー、それは・・・」

あ、(ひょっとして言ってほしいのかなぁ、珍しい)私は

あの・・・美容師さんの役?が少し、今までにないタイプの役で

好きでしたよ。

「えっ!?そう?(意外そうにいう)ありがとう(にこにこ)」

あー、ええと(合ってるのか違うのか教えてくれないなぁ)

「ふふ(こちらの言いたい意図を何となく分かってるよう)

うーん。ああー・・・、えーと、またね(にこにこ)」

(はっきり言えない秘密があるのかなぁ)ふふ。はい、また。

「(にこにこしつつぽむっとハイタッチ)」

 

10月に聞いてからずっと気になっていたんですが、頑なに教えて

くれない紺色さん。来年明らかになるのかなぁ。報告がブログで

あがりますように。