気付いたら沼に居た

沼にはまりながら日々是好日

いたずらしませんのでお菓子下さい feat.栄可愛い万聖節 紺

万聖節のイベント、去年は忍者のリリイベだったなぁと思い返し。

紺色さんとお写真を撮り始めてから一年が経ってしまった。早い。

しかもイベントと銘打ってるから多少なりとも仮装しないと浮くのは去年実感

したので、もそりと仮装することにしたのまき。

そして、一週間前。仮装の衣装が何か分かった時に、走る衝撃。

紺色さんのお召しになるお洋服は東急ハンズでマネキンが着ていたのですが、

何か・・・本人が好きそうなスチパンっぽいマスケラと一緒に飾られている。

え、仮面・・・。ご尊顔隠されてまうん?と節子の如き自問自答を重ね、

マスケラもどきをアレンジしたものをこさえたり(前日)した社蓄でした。

しかしマニキュアってほんと冷凍庫入れると早く乾くんだね。

 

そして、久々に物販列で死ぬ思いをしました。10時開始物販だったので、

8:45位についた社蓄でしたが、広場の階段は仮装の民で溢れておりましたよ。

結局物販を終えたのは11時頃。途中で物が無くなったりしたようで、すごく

時間がかかった方もみえたようで・・・。社蓄は荷物にならないように、紺色さんの

紐を買いましたよ。Silva様のミラーのいれものを買ったらイケメソとのお写真が

撮れたと思うようにしております。

 

紺色さんはゴーストとドラキュラが上手いことミックスしたような仮装でした。

衣装の正式名称はゴーストドラキュラ伯爵。目は今年は黒でした。

パンツはおそらくスキニーだったし私物でしょうか。ブーツをお召しになって

いたけれど、ごつくないブーツであら、意外と思ったのでした。

 

(二次元だ、これは・・・どうしよう、融けるよ)

「あ、どうする?」

(でもまったりボイス、良き)あっ、うん・・・ピースで。

「ふふ、ピースね」【撮る】

「次、どうする?(ハートとピースのジェスチャーをする)」

あっっ、どうしよう・・・ハートでお願いします(ぺこり)

「ふふ、ハートね」【撮る】

 

(去年カラコン入ってたの見逃したし、一生懸命みよう、とじーっと見る社蓄)

「・・・・」

(あ、カラコンは入って・・・なさそう?傷メイク気に入ってるのかなぁ)

「(ばちっと目が合う)ふふ、何?」

あっ、いや、うーん。かっこいいなぁと。

「えっ?そう・・・?ふふ、珍しいね」

(普段社蓄、かっこいいとか言わないけど、ね。エッ!?)

あ、うん・・・。はい。あ、手(爪にOSAMUマニキュアしてる)爪・・・。

「あ、これ(ふふっと笑う)?」

うん、ひょっとして(少しぶきっちょに塗られてる)自分でやったの?

「そう(にこにこ)ふふ、自分で塗った(ドヤァっとにこにこする)」

(やだぁ、かわいいなぁ)ふふ、そうなのですね。ハロウィンぽくて良きです。

あ、私・・・今日仮面つけていらっしゃるのかなぁと思っていました。

「え?仮面・・・?何で?」

あ、あの・・・ハンズで展示されているマネキンは着けていたから。

「マネキン?」

東急ハンズで着る衣装がこれ!というのがあって。この衣装、仮面と一緒に

飾られていたから・・・。着けられるかなあと思って、私もこれ、作ったのだけど

・・・(とマスケラアレンジした髪飾りを指差す社蓄)

「(頭のマスケラ的なやつをじーっとみてる)え?これ?・・・これ作ったの?」

う、(切って貼っただけだけど)あ、・・・はい。

「(もう一回じーっとみてる)え、すごいよ。俺、仮面つけてないけど」

ふふ、ありがとう。(お顔が見えてる仮装で良かった)そうですね。

 

あ、(まだ話せるぞ)あの、白い男の話。聞いててとても楽しかったです。

「ん、んー?何の話?」

あ、あの・・・ワールドの質問で答えてくれていたやつ?

「え、どれ?」

あ、あの1番初めの質問で何の仮装したいですか?のやつ・・・。

あれ、私が書いたので・・・。

「あ、あれか!(にこにこ)ふぇー、そうだったの?そうかぁ~」

はい、びっくりしたけれど・・・あの、読んでくれてありがとう。

「ふふ、そう?ありがとう(ぽむっとハイタッチ)」