
気付いたら沼に居た

沼にはまりながら日々是好日

覚えたことばたち

気が付いたらライブ観に行って1年が経過していて、紺色さんに

謁見しに行って、もうすぐ1年になるかもしれない。

全く出会って何日とか記憶していないオタクなので、曖昧アバウト。

そういえば10月蜘の糸観に行ったな、学ランシャッフルで紺色さんと

初めてお話したなぁ(あれはいいとこせんせいだったけれど)とか。

 

何だかこの沼に来て覚えた言葉たちが沢山あるなぁと思ったので

オシナガキ。

 

・推し・・・1番好きなメンバー、応援してるメンバー

・エモい・・・何か形容詞が思いつかないけどとりあえず

     ヤバイとかよりはふんわりしてるので使う。

・リリイベ・・・リリースイベントの略語。CDとかの販売・

        予約を記念して行なわれるライブなどのイベント。

        終了後、特典会などが行なわれることも。

・特典会・・・リリイベで予約・購入したCDなどにより、握手や

       写真が撮れる。

・はがし・・・特典会で「推し」と話しているときに、巻きが

      入ること。ごねると次の人が迷惑を被るときも。

      はがしが入ったら、またね、とお別れしましょう。

・マル秘・・・基本ポーズ(ピース・ハート)の他に、その日だけ

     (とも言えないけれど)撮れるポーズ。へんてこな

     ものから、リアコを量産させるポーズまで様々。

     ちなみに社蓄は3枚積まないと、マル秘は撮れないと

     暫く思っていたよ。

・積む・・・リリイベに際し、何枚も推しと写真を撮ったりするため

      にCDを沢山買うこと。因みに沢山積むこと≠ステータス

・指揮者・・・推しのソロパートなどを、指揮者の2拍子のように

      振ること。アピールにはなるけれど、後ろの席の人の

     ことも考えて。

・同担拒否・・・推しが同じ人はちょっと・・・ということ。え、だめ?

       いいところ共有したいよです、社蓄は。

・Line・・・生まれ年を組でくくる言葉(と認識してるよ。曖昧)

 

こう書いてみると、最初は戸惑ったことを思い出します。