気付いたら沼に居た

沼にはまりながら日々是好日

細部に宿る feat.先行上映会in大阪 2部 紺

勿論紺色さんにも行ってきましたよっと。

ほんと、一緒に行ったお友達には申し訳無く思った次第ですが、

まさか、ぺたんこ紺色さんとお写真撮れるなんてなんてでせお、と

思ったわけで・・・。どうしよう、でせお叶っちゃったよ~~と、

うるさかった事は猛省。ほんと、神々しかったというか、

あんなに伸びていても頑なに分けてぺたんこではリリイベに来て

下さらなかった紺色さんが、おそらく部屋着だから・・・とぺたんこに

して下さる・・・五体投地。ゆるーっと羽織る衣装をお召しになる

ことがあまり無い方なので、パーカーをゆるっと着ていらっしゃる

のにも合わせて五体投地

 

「(おーっと目を大きくしつつにこにこ)どっちから?」

アッ、どうしよう・・・ハートで。

「ハートね(にこにこ)」【撮る】

「次、どうする?」

はい。ピースで。

「ピースね(と確認して頷く)」【撮る】

「(カメラが戻ってくるのをみて)あ、大丈夫ですか?」

はい(確認)大丈夫です。

 

あ、あの、来週あさきゆめみしですけど・・・、御髪、あ、髪は

切られたりするのですか?

「うーん(にこにこしながら、握手の手を離して手でジェスチャー

俺は切るつもりないけど・・・(にこにこ)でも、演出の人とかと

まだ相談して無いし、そこで切った方がいいかなってなったら

切るかもねー」

ふふ、そうですか~。どちらにしても、楽しみです。

「(にこにこしつつ、離れていた手を握手しに戻す)」

 

あっ、あの・・・見て欲しくて。ちょっと(握手)待ってくれますか?

(と、若干まごまごしながらぬいをみせる)

あの・・・、その服とお揃いで作りました。どうでしょう?

「えっ、あっ・・・これ作ったの?(にこにこ)あれ、

このTシャツのやつ(と自分の着ているTシャツの模様を指差す)

どうしたの?」

あっ・・・(そこかー)これ?縮小でカラーコピーしたの。

ポストカードを。

「ふふ・・・、えっ、これ。映画のチラシ切って作ったの?

(口に手を持っていきながらふふっと笑う)」

(チラシに載ってない笑)えっ、あ、違います、ふふ。

ポストカードです。

「どうやって貼ったの?これ??」

(ほんと作り手さん思考だし、話は聞いてないし興味に一直線

でサイのコーだよ)あ、カラーコピーしたのをこうやって貼ったの。

「(ふーん、とぬいのTシャツの模様のところをちょんちょんと

触ってる紺色さん)あ、ポストカード?そんなのあったっけ?」

(聞いてるじゃんwwめちゃくちゃちゃんと聞いてたじゃんw)

あ、ふふ。ありますよ。前売り券買うと付いてくるやつ。

「(んー?と考えつつ目線を右上に上げている)んー、そっか。

よく作ったね、ふふ。ありがとう(にこにこ)」

エッ・・・あ、いえ・・・ありがとうございます(お砂糖さんだ)

あの、舞台楽しみにしています。頑張って下さい!

「ふふ、ありがとう。またね(ぽむっとハイタッチ)」

 

何でしょう。not名古屋だったので、紺色さんも

色々楽しかったのでしょう。お砂糖を投げまくりで社蓄は

ほんとうに融解しそうでした。

個人的に名古屋でも大阪でもTシャツの模様をちょんちょん

つんつん触っているところがとてつもなくツボでした。