気付いたら沼に居た

沼にはまりながら日々是好日

シャン様 feat.試験に出ない英単語実践編 名古屋市公会堂  紺

ということで、試験に出ない英単語のイベントに行ってきました。

どの方になるのかな、と言う私に優しい友人たちは、そりゃ今日は

本気シャンさんでしょうと言ってくれますが・・・紺色さんですよ。

皆がシャン様を切望しているのを分かった上で、癒声さんでくるかも

しれないではないですか・・・。癒声さんの「Pervert」の連呼にワタクシ、

座席で直視できなかった。おまけに今日も惜しげもなく見せてくれる、

Armpit hair Rは巻き舌で・・・・少し自重してください。五体投地

意外と衣装が真っ赤でびっくりしましたよ、と。

 

そして、皆の期待を裏切らず本気シャンさんで紺色さんは居てくれたわけ

ですが・・・。社蓄もシャン様と同じようなトランプのマーク柄のネクタイを

しめて謁見してきましたよ。しかし、1ヶ月ぶり。片言マシーンにしか

なれませんでしたよ。話したいのだけど、どう話せば良いのだっけという

感覚が掴めない感じ・・・。上手にお話ができるようになりたいです笑

 

「どっちから??」

うーん、(うわ~だめだ、緊張する。ピースのジェスチャーする)

「(にこにこ)」【撮る】

「次は?どうする??」

あ、あのハートで

「(にこにこ)」【撮る】

(ネクタイをじーっと見る私、やっぱり、シャンさんの方が柄でかかったなぁ)

あー、やっぱり・・・紺色さんの方が柄大きかったです。同じかなぁと

思ったのだけど・・・(と自分のネクタイをひらひらさせる私)

「ふふ(と手を口元に持っていって笑う)、あーっっ、残念(笑う)

俺の方が大きかった(にやっとにこにこ)」

ふふ、うん、残念。あ、あの・・・来週仕事で、紺色さんの出身県の北の方に

行くの。紺色さんはひんのべって知ってる?

「ひんのべ?うん、知ってる」

(即答だ!)仕事一緒にしてる人に食べた方がいいよ、って言われたんだけど

どんなもの?

「あのねー、村の祭りで配られたりする。無料でふるまわれる、

うん(にこにこ)」

(ま、祭り・・・)そうなんですね。うーん、どんな感じ?カタチなのでしょう?

「うーん、すいとんみたいな感じ。(考えているようで目線を右上に上げてる)

あ、あと。平べったいかな(にこにこ)」

あ、ああー。なるほど~。それはちょっと楽しみです。

「ふふ、そう?(にこにこ)」<はがし

ありがとうございます。

「(手のひらの指をばーっと大きく広げて待っている紺色さん)」

「(ぽむっとハイタッチ)」

 

イベント時はやっぱり少しはがしがいつもより早いですね。

ひんのべ、身体の芯から温まる系で美味しかったですよっと。