読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気付いたら沼に居た

沼にはまりながら日々是好日

いと、いなせな大和男子ing feat.中川金魚祭り 紺

何分、朝早くから野球を見に行ったもので途中で疲れと眠気から、

お友達が2部の特典を受けるまで待っていようと思っていたものの・・・

無理だ。逆に迷惑をかけてしまうと早々に離脱。

ドームにきっと眠気ミストが舞っていたに違いないという位、

ドームから出たら、復活する私。・・・行っちゃいました。金魚の宴。

お祭りの最寄駅までお友達が迎えに来て下さった。

ご厚意で日々生きてますウッ。

 

学ランの上から法被羽織るってどんだけ面白衣装やんけと、

ワクワクしていったら、学ランの代わりに法被を羽織る感じでした。

法被はホールツアーで着ていたもの。ぱりっとして良き。

インナーのTシャツがBMの文字の代わりに「大和」モチーフの下に

「Dancing」熱くて良き。物販で売ったらよいのに。

 

紺色さんの隣が黄色さんだったのですが、マル秘ポーズを説明する度に、

「花道ゴージャス」のアイアイ~の節で「ぽいぽいぽーい」って言ってたの

めちゃくちゃ五体投地だったw

今回のマル秘はポイを持ってとのことだったけれど、まさかの1個を

二人で持つパターン。

 

(服飾ラヴァーメンとしては、あのオニュウなTシャツは残したい。

ハートじゃ隠れちゃうし、どうしよう。ピース、うーーんんん)

「あ、ポーズ。どうする?」

あ、うーん、えーと、・・・それ(と、ポイを差したもののしまったぁぁ)

「ん、これね(と、ポイをこちらへ向ける)

(おおぅ、下を持てばいいのかな、と持つ)

「あ、うん?・・・あ、ちょっと待って。」

?(とりあえず手を離そう)

「(うーん、とくるくるポイを回す紺色さん)こうか?こうかな?

うん(にこにこしながら、向きを決める)」

(持っていいのかな~、持とう)【撮る】

 

(しかし、法被・・・良き。ロゴを覚えろ、私とTシャツをじっと

みる私)

「(じーっと待ってる紺色さん)」

アッ、(やってしまった~~)今日、がしがし踊られててとても

良きでした。

「ふふ、そう?ありがとう」

はい、あっ・・・あの、屋台。いっぱいあったと思うんですけど、

ゆーひさんが、テンションあがるって屋台、何ですか?

「えっ、(と口元に手を持って行く)うーん、(にこにこ)

あっ、亀すくい」

エッッ、あっ、亀・・・?

「うん、亀すくい(にこにこ)」

(どうやってすくうの、釣るの・・・エッ!?)カメ・・・?

「うん、カメ。(にこにこ)」

(だめだ、会話にならない、笑えてきた)ふふ、ありがとう

「(にこにこ)」

 

退散しようとしたら、手を伸ばしてくれてぽむっと

ハイタッチしていただけたの何とも五体投地

しかし、カメってどうやってすくうの?

あの、ポイですくうのだったら想像が何ともつかぬ。