気付いたら沼に居た

沼にはまりながら日々是好日

行ってみた・・・やんきーなおにいさんズ5

沼の民となって一年が経つわけですが・・・。

最初気になるメンと、今好きなメンは違うわけですし、

隣の若々しい沼が気になるなんて思いもよらないし。

そもそも去年の今頃は紺色さんのことをゆひ君と呼んでいた。

呼べねぇぇぇ、今絶対呼べないよ。ゆーひさんで精一杯だ。

 

行ってみた感じを独断と偏見で書いてみるよ。

今回はやんきーなお兄様方。

(※そろそろ薄れるお色の方もいるので)

※社蓄はお話が苦手な愛知県育ちの非社交性タイプです。

 

【金色さん黄金柱】写真1回・握手0回

・華やか、近付くと背の高さと細さにどきどきする。

・まごまごしていると、「おいで」っと呼びかけてくれる。

・ピースはパリピ系かたつむり。

・握手はぎゅーっとずっと均一にしてくれる。

・会話は自ら振ってくれる系。頭の回転が早い。

☆名古屋のイントネーションが強いので、おおっ名古屋感がある。

※社蓄は大きいのに圧倒されたので、圧倒されずにいってみたいでせお

 

【銀色さん/白銀】写真1回・握手1回

・ニコニカっとしてくれる。えくぼイズジャスティス。

・「ありがとな~、またな~」が会話にだいたい登場する

・非社交性タイプは語彙を引き出せない

・握手が力強い、我イズグリップ?と思ったりする

☆どれが?と聞くとどれもといいつつ№1を教えてくれる優しみ

※好きな映画について聞いてみたさある

 

【青色さん/ポジティブ】写真0回・握手1回

・さわやか、チャラいけれど話しやすさ感半端ない

・手が殿方というより少年、華奢

・手のケアめっちゃおそらくしている、しっとり

・向こうから色々話しかけてくれる

☆結びに目線をしっかり合わせて「またおいで」

※TVと現実の差が一番無いイメージ。

 

【赤色さん/パンドラ】写真2回・握手1回

・こだま系、質問が同内容で一回こだまで帰ってくる

・握手は力強い、ごりごりっと握手してくれる

・褒めるとめちゃくちゃ嬉しそうになる

・質問したら答えを返した上でこちらに質問してくれる

☆握手の力強さと、物静かさのギャップに臓物をつかまれる

※ギャップが社蓄には強すぎました。

 

【黄緑さん/スイーツ】写真1回

・華やか、キラキラしている。笑顔でお出迎え。

・めちゃくちゃ良い匂いがする。

・10秒に全てを混めなきゃなので、愛が試される。

・名古屋で無いイントネーションがふんわり、癒される。

・やっぱキラキラしてる

☆ジョニー系かと思ったら、意外とおにいさんだった

※会話を凝縮した上で会いにいってみたい

 

やんきーなおにいさま方は、何分短い時間の中にいかに思いの丈を

ぶちこめるか、というところがそもそもの勝負どころな気がする。

なので、作り込んでいかないとキラキラ・漢気感にただただ圧倒されて

終わるイメージ。

初見でいくなら、黄緑さんか青色さんかなぁ・・・。