気付いたら沼に居た

沼にはまりながら日々是好日

歌声を聴きに行ったら新たな沼が開いていた feat.ナガスクLIVE二部 黄

二日続けてライブに行く日々を去年の私は全く想像していない。

沼とは気付けば抜けられないもの。まんじゅうこわい、らいぶこわい。

今は冷たいお茶がいちばんこわい。

今日は自宅から乗り換えなしとアクセスの良いところだったので、

良きこと。思えば初ライブ(アニバ)もここでした。

 

ライブには、ナガオカさんの他に研究生・トウキョウ・合唱部。

我が推しことおこめくんは渡米(洒落でなくほんとに)でおりませんが

トウキョウちゃんに湧きつつ白を振っておりました。

しゅがーぼーいはすごくきらきら色々なものを振りまきつつ踊っていて

すごい。そして、けんぱくん!!私めっちゃがっしがし踊る子好きなんですが

がっしがしで緩急つけてて、良い~、そして良い!!

全力少年ひまわりさんも好きですが、ちゅーりっぷさんのパフォーマンス

ミュージカルみてから好き。黄緑さんの後継者と思うよほんと。

 

合唱部に関しては言うことなしでした。かけあいさいこー。

個人的にはあゆたむことナガオカ氏の歌ったARCとツクヨミ

めちゃくちゃよかった。あの発声力!!

そのあとに研究生ちゃんとBBB(アドバンテージか忘れた)踊っちゃう

ところもすごい・・・。

 

ぐだぐだと緑さんにしようか黄色さんにしようか悩んでましたが

黄色さんに行ってきたよ。(緑さんはすごく格好良いなぁと思うものの

エモさオーラに負けて行けない、何だろね、シュードラはクシャトリア

に軽率に会いに行ってはいけないというとしっくりくる笑)

 

20歳すぎた殿方が夏服仕様の制服でいても、さわやかわいい。

もう一回いうけど、さわやかわいい!!黄色さんは遠めでみると

かわいい、っと思うけれど近づくとオゥ、しばし見ない間に格好良く

なったねぇと親戚のマダム思考になるからどきっとします、毎回。

 

「はーい!!ありがとうございまっす!ポーズは、ピース・ハート

(それぞれジェスチャー付、ハートはピンショのポーズ)」

うーん、うー・・どうしよう;;あっ、じゃあピースから

「オッケイ!ピース、ピースね!!じゃあいくよ~」

(おぅ、紺色さんじゃ絶対ない熱量だ~)撮る

「じゃあ、次ははーとね!!(キラッキラ笑顔)」

うん、ハート~(乗せられるチョロいオタク)

 

~ハートを作ってる~

「あ、えっとねー(と目線下げる)、手、小指もくっつけれる?」

?(と思いながらくっつける私)

「そうそう、そんな感じ~。っ、じゃあいくよ~(キラッキラ笑顔)」

撮った

 

「あのねー、ああやると(ハートが)キレイにできるんだよ~」

わぁー、すごい!!そうなんだ。

「そうそう、カタチがきれいになるの(にこにこっ)」

わぁ、そうだね~。ほんとだ(と確認する)・・・今度ゆーひさんと

やってみよ(アッ、しまったついでせおが)

 

「ん~?ゆーひ推しなの~??」

(ごめん、っそうだけどちがうけどそう)うん、でも賢人くんも

好きなんだよ。今日はこのライブ来れるのほんとすごく楽しみだったし

「そうなの~??」

そうだよー、昨日の大阪のシンガロングめちゃくちゃカッコよくて

湧いたし黄色振ったよ~。年末以来また見れてすごく嬉しかったし。

「ええ、ほんと~!!ありがとーう」

うん、DESEOの衣装だったから<はがし

あー、あのね!!東京も、行くから。

「え、東京も来てくれるの??」

うん、いくよー。すごく楽しみだよ。

「うん、ありがとー。待ってるね」

 

ハート、小指までくっつけるとなんだろ、中心部に力が加わるから

ぎゅーっとなってきれいになる、という気がなんとなくします。

口走っちゃってごめんね黄色さんとおもいつつ、オタクは紺色さんと

やってみたくてついつい口にだしてしまいましたとさ。

黄色さんの口から、ゆーひって聞けてちょっぴり嬉しかった。