気付いたら沼に居た

沼にはまりながら日々是好日

都会の真ん中のオアシスで inオアシス21 紺+金

はいっ、年度末最後のお休みは出勤時間より1本早い逆方向の電車で

オアシスへ向かいましたの巻。4月に入ったら消滅する休みが

あるので、何とか使用したい、監査ウィル。セイグッバイ☆セイッ。

 

無事DVDも購入できたものの何話そうか決めてない。

困ったと思いつつも行ってきましたよ。

今日はというか、最近はにこにこしてらしてすごく癒される。

御髪も良好。

 

過去に撮れていなかったトラウマあるので、握手を差し出して

いただいているのだけれど、確認を先にしてしまう私。

じーっと見て下さるので頭の中が真っ白になってひええっと、と

なるのもね、もう常項。

 

あ、この間大阪に出張に行った時に、スクリーンで明治村CM

見ましたよ~。

「え、大阪で~!!」

はい、大きいスクリーンで見れて嬉しかったです。

「わぁ、そうなんだ~。うれしいなぁ」

これ、ほんとにこにこしてらした。色々なところでっていうのが

きっと本人的にも嬉しいんだろうなと勝手にね、思ってる。

 

私も、仕事前にパワーもらえました。ありがとうございます

「(にこにこ)」

 

あと、テラフォーマーズ、新刊出ましたよね。

「あ、でたねー」

あー(あ、話すこと飛んだどうしよ)、あ、あのバグズ手術あっ、もし受ける

ならどの生物でしたいですか?

「(ぎゅーっと目を閉じて考えてる)うーん、悩むよねぇ・・・・、うーん

色々あるし・・・・うーん、プラナリアとかいいんだけどねぇー。

でもさぁ・・・プラナリアは死なないじゃん」

た、確かに・・・

「うーん、死なないのは・・・嫌なんだよねぇー、うん(自分で納得して

頷く紺色さん)」

(すごく、言って満足してお手振りして下さる紺色さん)

 

久しぶりに、うーん(>_<)となる紺色さんが見れて私嬉しかったのまき。

やっぱり慶次さん?と思ったけれどいい意味で裏切られた。

そういえば、超能力の時も突出したこれ、じゃなくてサイコキネシスって

仰られてたしなぁ。何だろう、結構仮想的世界観が好きだけれど、

現実的な感じ・・・良きこと。

 

あと、死なないからいいなって結論でなくて、死なないから嫌だなぁ

っていう死生観がいいなぁって聞いていて面白かった。

カードにも輪廻転生って書いていたしな、と納得。

何というか、コレクションカードの時にも書いたけれど

点がこう、線になるときが最高って私は思います。

後、自己完結してまとめちゃうところも良きこと。

何というか私はキャッチボールがしたい訳でなくて、投げかけたことに

延々と話してくれるのを聞いていたいだけなのかなと思う。

 

自分で答えだせて納得って時にすごく、どう?って感じで笑うんです。

良きこと。五体投地

手は今日は大阪の話以外は握ってらした。手の質感がまた上質紙に

戻ってきたのまき。御手の怪我も治られたからか。

 

さて、ワタクシ、桃・金・黄緑さんのお三方は行ったことが無いのですが

今日は勇気を出して行ってまいりました。金色さん。

ほんと金色を身に纏われているので一歩近付く度に何というか、

緊張・・・オブ緊張。もう、カメラ渡したけれど足が進まなかった。

おいでってされて、ひょえーっとなるしかない私。

近くに行くとほっそ、大きい、大きいどうしよう~とひきつる私。

 

撮り終わったあと、初めて来ましたと取り敢えず伝えてみると

少し破顔されて、「どうですか、水野、どう~?」とウェルカムな金色さん。

ひょえー、と思いつつ・・・あ、あのすごく大きくて格好よくて、あの大きいです

と言葉が出ないですよ私。

「笑 ありがとう~」とこっちをじっと見てくださる金色さん。

ひょえー(リフレイン)あ、あああのすごく背、大きくて緊張します

「そう言う割に、全然見られてる気せんけど・・・」

(な、名古屋弁~、ひょえー)と思いつつおずおずと目を向ける私。

じーっと見返してくれる金色さん。

「どう?生水野」わ、あの~、・・・えっとめちゃくちゃ格好良いです。

「ありがとう、またおいで」

あ、ありがとうございます。

 

何て中身もない。というか同じ単語しか発してない私。

何だろう、風格がどっしりというか重厚感って感じだったのですよ。

あと、印象的だったのが握手。

ごりっと握る訳でもなくて、ぎゅーっとずっと同じ力で握ってくださってた。

イメージ的にもっとごつごつした御手なのかしら、と思っていたのだけれど

そんなことなかった。きれいな手なんだろうなという印象。