読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気付いたら沼に居た

沼にはまりながら日々是好日

名前を合法的に書いていただいた inフラリエ 紺

名前を合法的に呼んでもらえるか書いてもらえるかだったら

後者を選びますよ、私。もちろんどのイントネーションで

呼んでもらえるかしらというワクワク感はあるのですけど、

字はやっぱり別格。勿論、書いてもらいますよ。

 

ただワタクシ、自分の名前は厨二くさい思考ですが、

苦手です。改名したいという嫌いではなくて、呼ばれるのが

苦手。なので、HNの方にしました。でも、これ本名にしたい?

といわれればNo。面倒くさい、本当に。

 

書いてもらう最中って、ただただ見てしまうのですが、

良きこと。某マジックを使ってらしたのですが、自分のサインは

太いほうで、宛名は細い方で書いてくれるのがツボでしたよ。

今回は○○さんへ、と書いて下さったのですが、「へ」にちょんっと

つけて下さるのが、何というか・・・新鮮。

 

そろそろネタ切れ感あるのでグダグダでしたが笑

こんなお話をしてきました。

 

えっと、またタイに行ってきますお仕事で。

「え、仕事で?タイに?」

はい。なので、これしてきた方がいいよってこと教えて下さい。

「ん~、そうだなぁ。行くところにもよると思いますけど、自然をたっぷり感じ

られるところに行ってほしいなぁ、と。ゾウに乗ったりだとか」

ゾウ、ゾウですかー。ゾウにも乗られたのですか?

「(頷き)(にこにこ)」

なるほどー、ゾウ、じゃあ・・・乗れたら乗ってみます。

 

あ、あと今日のトークでマクロスの話をされていたと思うのですが、

他にオススメなアニメってありますか??

「んー、色々あるんだけど・・・じゃあ、同じ会社つながりでコードギアス!」

お、見てますー。

「色々話があるんですが(言いかけで時間切れ)」

お手振り(にこにこ付属)

 

何ていうか、ね。過剰摂取と思うんですがお話できて良かったです。

写真がやはり屋外なので綺麗。

 

 

***

ファミマ某ライブに行ってきたのですが、(15日)

開場前にベリーボタンのお嬢さんたちからチラシをいただいてお話できた

ので、そちらのこともちらりと書いておく。可愛らしいお嬢さんたちでした♥

 

 衣装であ、ベリーボタンちゃんだと分かったので自ら貰いに行くことに。

「あ、ありがとうございますっ!!」

わ、もらえて嬉しいです。復讐したい、見ましたよ~

「わ、見てくれたんですね。嬉しいです~」

あ、あと今週末イベントありますよね。

「わ、そうなんですよ~(にこにこ)」

髪型が違ってえーと、名前がちょっと分からなくてごめんなさい;;

「あ、私○○です。」

あ、明治探偵GAMEにゆーひさんと出てますよねっ!!CMみました~。

「わ、そうですそうです~。わぁ、嬉しい~」

そうそう、大阪の梅田駅でCMが流れてるって聞いて、来週出張なんですけど

めちゃくちゃ見るのが楽しみで~

「え?大阪でも流れてるんですか~知らなかった。わぁ、すごい」

あ、あと長野でもみましたよ~。

「ええっ、ほんとですか?すごいですね~」

県境に近いところだったからかもしれないんですけど、でも見れて

すごく嬉しかったんですよ

「ありがとうございます!!」

 頑張って下さいー!!

 

ええ、チラシいただいてこんなにお話できるなんて~。

名前がわからなくて本当に申し訳ないことをしてしまったけれど;

嬉しかった!!

 

年度末に出張入れられすぎて泣きそうで休みもないですが、乗り切ります。

乗り切って28日のイベントに行くのだよ。目指せ連勤術師。