気付いたら沼に居た

沼にはまりながら日々是好日

花の咲く庭園で花束一緒に持ってきた inフラリエ 紺

急遽入ったぼいのめんの忍者のDVD販売イベント。

最初はいやいや、某コンビニのライブもあるし・・・月末に

またイベントあるしいっか~と仕事を優先、だって繁忙期だもの

だったけれど、衣装・・・カッ、衣装!?これ、春日井で行かなかったやつ

とでせお爆発。行くしかないよねと思うと人間色々頑張って調整する

ものです。日々の行いがこういったときに行けるか行けないかを左右

するものと実感。人に優しく常にありたいものです。

 

この趣味になってから、いかに名古屋の各所に行ったこと無かったのだ

なぁと実感するのですが、ここフラリエもそう。以前はランの館だった

ところだったのね、と認識すらそのようなものです。

名古屋駅に行くときに、市バス使うとき位しか通らない。

 

各トークショウに参加でき、そのあと特典とまぁもりもり沢山で

しかも曇っているけれど薄曇。屋外でのお写真とまぁ、好条件

でしたので、テヘ、積んじゃいました笑

今回は写真を撮ってくださったのが忍者のときにいつも素敵に

撮ってくださっていた方だったのも積む要因のひとつ。

あと、ゆるゆると色々なお話が紺色さんとできたのも嬉しかった。

 

*******

1回目。お花をどう持つのかしら~と思案していると、下を

こういう風に持って、と紺色さん。紺色さんのこういうところは

好きです。御髪の長さが何とも素敵です。何というか、前髪と

眉毛の間の領域に神ゾーンがありそう。

眉が隠れてしまうともったいないので今くらいだといいな。

 

先日、蜘の糸での脚本を書かれた方や共演者が所属されている

劇団あおきりみかんさんのトークショウに出演されていた紺色さん。

社蓄も調整して見に行きましたよ。ほんと脚本や演じられる皆さん、

紺色さんを通じての縁で知ったことに感謝。また観にいきたい!

そのトークショウで、言われてたことを聞いてきましたよ。

 

パラドックス・ジャーニー、トークショウの日に観てきました。

とあるシーン(洗面器を演出上で使っているシーン)なんですけど

もしやるなら、どの泳ぎ方がしてみたいですか?

「うーん、どれがいいかなぁ・・・。(と目を右に向けながら思案顔)

でも、背泳ぎはあれできないよねぇ~。うーん(といいながら、バタ

フライの仕草)まぁ、どれもやってみたいかな(にこにこ)」

何だか上手くまとめられたようなだけれど、まぁいいか(お砂糖)

 

そう、でアフタートークのあとプリンのお店を見つけたんですよ

紺色さんは固いのとやわらかいのどっちが好きですか?

「やわらかいのかな~。でもスプーンで掬うまでは固いのがいい」

(この時、握手していたのだけれど、スプーンで掬うまでは~の

ところで、手をぱっと離してプリンを掬うジェスチャーをする

紺色さん)

ふふ、そうなのですね~。じゃあ、きっとお好きだと思います。

「これ、わがままだけどね~、ふふふ」

そうですか~、ショップのお隣なんですけど気が向いたら

行って見てください。日によって種類が違うみたいです。

にこにこしながらお手振り。今日も優雅です。

 

2回目

あっ、そういえば明治村のCMみました。

「あ、ありがとうございます!!」

仕事で長野に行くんですが、この間長野で見れてびっくりしました。

「え!!長野で、ほんとに~!!」

(ぱっと手を離してすごく嬉しそう)

ええ、私もほんとに!!ってなって・・・嬉しかったです。

(この間に戻ってくる手、握手再開)愛知との狭間なのでかもですけど

「そっか、長野でかー(にこにこ)」

はい、(無言・・・)あっ、ええと、謎解きはもうされましたか?

「んー、まだしていないんですよ」

そうなんですか、私、解けるか不安ですが行ってきます~。

「ふふ、頑張ってください!」

にこにこされつつ、お手振り。しまった、こういうのお得意ですか?

って聞きたかった。

 

握手されているんですが、ぱっと離されて握手に戻る→離される

→戻るな感じで、何だか楽しいのです。

何というか、ぱっと離して何だか色々ジェスチャーを混ぜつつ

お話してくださるのを見るのも勿論素敵なのですが、

あっ、握手、握手~と戻ってくる手、たまらない。

すごく手で語る方だなぁとついついお顔でなくて御手をみて

しまうのだけれど。