気付いたら沼に居た

沼にはまりながら日々是好日

謎解きと共に村民になろうと思う

そろそろATフィールド張られすぎて存在しているのか

ミノフスキー粒子撒かれすぎているのか、それともNINJAと

わなびーでお話した紺色さんは二次元だったかと思えてきた先日・・・。

 

紺色さんの更新したブログ内容に夜中目が冴えてしまって

ほぼ徹夜で出勤。会社で仮眠、快眠。スヤァ。

 

明治村の「明治探偵GAME」のメインキャラクター出演!!

夢じゃない、夢じゃなかったよ。

おめでとうございます、いと五体投地

 

地毛かどうかさだかでないけれど、もし地毛だったら

夏位にはいただいていたお話なのかなー。

彼が、そこからずっと言わずに温めていたとしたらすごく

想像しただけでマイナスイオン摂取できると思う。

 

名古屋駅にポスターが貼られていたと聞いたので、

軽率に行くよね、そしてリーフレットももらってきましたよ。

あまりにも嬉しかったので、近くのケーキ屋さんで祝杯だ☆と

ばかり、ケーキも購入!!ザッハトルテ

プリンにしたかったけれど、剛田たけおくんのように

ドヤァしながら頼んだよね、ザッハトルテ

 

今のオシャンなお店は、チョコペンでお名前書かないのね。

と軽くカルチャーショックうけること、風の如し。

何もお店の人に指定したわけではないのだけど、月と星の

モチーフをお名前と共に書いて下さって嬉しかった♥ 

 

3回以上は行くと思うので、軽率に村民になってこようと思う。

とりあえず、夏場にプデン氷が復活しますように。

そして探偵様に扮した紺色さんがお召し上がりになれますように。

ライスプリンはあまりおすすめしないよ。

 

ただ困ったことに、謎解きとか推理物が悉く苦手なワタクシ

探偵様の出される謎が解けるのかいと不安。