気付いたら沼に居た

沼にはまりながら日々是好日

本拠地に参戦してきたナゴヤブルース in Zepp nagoya 紺

大阪だけでなく、勿論名古屋も参戦。

開演時間一時間間違えてたご愛嬌。

BDイベント後、彼の心境は分からないけれど

いつも以上に全力投球のように感じたのまき。

 

紺色さんにあってきた。

撮ってくれたお姉さんにとても癒された。

何だろう、いつになっても緊張するし慣れないけれど

ほぐしてくれる方が撮ってくれるというのはありがたい。

 

ポーズはと聞かれたので最初はピースで。

中々押されないシャッター笑

「次は、♥ ?」とめずらしく聞かれた上にハートの手を

して待ってる紺色さんに動揺。予想外のことされると

社畜、固まりますよ。こっちも中々押されないので

そっと上をみると表情を変えている紺色さん。

睫やっぱ長いなーと思いながらみてた 笑

 

写真を確認していると、「今日はどうですか?大丈夫そうですか?」

と紺色さん。(いいよそんなお砂糖対応しなくて)

はい、大丈夫ですと伝えたらお手をどうぞと握手の手が前に。

(いいよそんなお砂糖対応しなくてリフレイン)

 

動揺して、自分の話ばっかりした阿呆ですよ。勿体無い。

 

BDイベントのとき、雑誌とかでこうしたい・・・みたいなのは

ちらちらと見えていたけれど、改めて、こうしたい、ああなりたい

ってことを話してくれて嬉しかったです。ありがとう。

「(うん、うんと相槌を打ってくれる紺色さん、ありがとうと

こちらが伝えてくれた時、にこにこしてギュッと握手したあと)

ありがとうございます!」

この時、ちょっと嬉しかったのが相槌がうんだったこと。

はいって返してくれることも多いから、嬉しかったな~。

 

え、まだ話せるよ。

 

で、いいとこ先生が上司を見返せる位偉くなれば、って

仰ってたので、ちょっと頑張ってえらくなろうかな、と笑

「ふふ、えらくなるの?」

はい、頑張らなきゃですけど・・・

「えらくなるんだ」

はい、そうですね。で、すごく頑張ったら××かもしれません。

「(ぎゅぎゅっとしてた握手の手をぱっと離す)え、××で?」

「××で○○する△△なんですか?」

えっと、○な感じで×なことで、実は△だったりします。

(この間に握手にまた手が戻ってきていました)

「え、そうなの。(また手がぱっと離れていった)」

今はまだ○なんですけど、これから頑張ったら・・・

「え、でもすごいよ~。うん。すごい!」

あはは、そうですか。いつか×できるように頑張ります。

「うん(にこにこ)」

こう、なんだろう。手の所作で気持ちが伝わるって

すごく素敵なことだと思うよ、と社畜思いますよ。

 

まだ話せるよ、すごい!

 

あ、あとですね。リズムの話をしてたじゃないですか?

「うん、あれねー。ほんと苦手なんだよね(苦笑)」

iphoneのアプリでbeat masterってあるんですけど

「beat・・・??」あ、ビートマスターです。

「beat master~」そうです。あれ、練習にオススメなんですよ。

「どんな感じ?」音の裏拍をとる練習なアプリです。

音ゲー音ゲーはね、すごい苦手なんだよねぇ~」

あ、ゲームでなくて1.2.3.4のカウントの間にタップをして、

裏拍の感覚を掴むというか・・・

「うんうん(と1.2.3.4とカウントのところで頷きながら

カウントしてる紺色さん。)」

あ、・・・ほんと単調なんですけど、こつこつやると感覚が

つかめますよ。

「・・・・(目線を右上に向けつつ聞いてる紺色さん)」

 

(メッドゥ、しまった;;お友達でなく紺色さんに話している

ことをうっかり忘れてた;;;ご気分害されてるかも;;)

蛇足でこのアプリのことを語ると、1.2.3.4というオンカウント(強拍)

と1と2と3と4と(1エン2エン3エン4エン)という「と」や「エン」にあたる

エンカウント(弱拍)がカウント時にあるのだけれど、エンカウント

に反応できるようにするアプリなんです。onとandの感覚は等間隔

なので、それができるようになるとハヤドリが無くなるんです。

彼らの曲はハヤドリになっちゃうのはすごく分かるんですが・・・。

 

続き

 

あ、あの、本職のお仕事をされている方にこういうこと言うのは

ほんと失礼だと思うので、ごめんなさい;;

「あ、いやいや。そんなことないです。ありがとうございます」

(この時、雅子さん宥める手の所作だった~、五体投地

(そして、やるとは言わないところ、好きです)

 

え、まだまだいける?

とおもったでせおに忠実な社畜。お願いをしたのですが

「あ。あー、あれ・・・えっと、また。また次の機会に」

残念。でも満たされました。ありがとう。