気付いたら沼に居た

沼にはまりながら日々是好日

おめでとうと言われたくてリターンズ in熱田 紺

ほんとかさついたゴビ砂漠気分を解消させたくて

マイナスイオンを摂取しにいったのまき。

 

撮影前にじーっと待っている紺色さん。

左足のベルト(地獄の釜)にスティックをそっと一本ずつ

挿して準備している。ファスナーの丸い穴の開いた部分に

挿しているのだけど、すちゃっと収まるスティック。

これ、23歳の好青年が目の前でやっているんですよ。

直視できる強さを下さい。

 

ポーズはどうする?と聞かれたのでマル秘でとお伝え

したところ、そっと先程収納されていた箇所から取り出して

渡してくださる。渡し方が、ドラクエとかで装備とか

買うと渡してくれるあの感じ。すごく既視感。

撮った後、スティックを渡すとまた、一本ずつ収納されてた。

癒し・・・。

 

あ、そこ収納するところなのですね

「うん、そうだよ~」

コンパクトに収まっていて何かいい感じですね

「(にこにこ)」

あ、あの(2日前)誕生日だったので、お祝いしてくれますか?

「え、誕生日なの?誕生日おめでとうございます!!

僕も五時間後には誕生日を迎えてます」

(知ってる)

あ、そうですよね。早いですがおめでとうございます!!

「(にこにこ)ありがとうございます!!」

あ、ケーキとかきっと食べられると思いますが、何が好きですか?

「あっ、ケーキかー。うーん(思案顔)チーズケーキ」

わ、そうなんですね。あ、この間スーツのリリイベのあと、

プリンのお店に行ったんですよ。すごく美味しかったの。

「え、どこ?」

サンシャインの近くで・・・あっ、あー??名前どわすれ

しちゃった、何でしたっけ~

「え?名前忘れちゃったの~。場所は?」

あー、ごめんなさい。話している内に忘れちゃった。

思い出したらいいますね。ごめんなさい;;

でもとっても美味しかったんですよ~

「うん(にこにこ)」

 

(やらかしたー!!)

慈愛に満ち溢れたというと仰々しいけれどすごく

にこにこしてらした。

 

ちなみに伝えたかったのは錦にある

スイーツファクトリー コモディーノ。

深夜1時までやってますよ。

 

 

 

*****

握手もしてきた。3日のスッキリでテーピングした指が

写ったからか、少し状況が良くなったのかはわからないけれど

手袋からテーピングのみになっていた。

半透明のゴム製っぽい感じで

第二間接くらいまですっぽり覆われてた。ステイヘルシー。

 

あ、テーピングになってる、と気を取られて無言な私。

待ってる紺色さん。

「あっ、えっと今実写化して欲しい漫画とかありますか?」

え、うーん。でもさ、やってほしいのってもうなっちゃってるん

だよね。テラフォーマーズも×××も・・・なっちゃったし

(あ、何だか残念そう。しまった~;;)

そうですか~。あ、私はニーチェ先生ニーチェさんが

ずっとぴったりだなぁ~と思ってて。

「え?ニーチェ・・・先生?そうなの」

(知らないか~知らないよな)

はい、ゆーひさんにやって(演じて)ほしかったな~って

「・・・?え?なんで過去形なの?」

あっ、もうドラm

\はい、交代おねg/

お手振り~

 

言いそびれちゃったのまき。

流石に読んでないよなぁ~と思いつつも

でせおが口をついてしまった。

ドラマは松駒さんが茶髪なのときらきらしてるのが

イメージと違うので見ていません。

でも、塩山さんがれなちゃんというのは見たいw

ジレンマ。

 

なんというかお祝いしてもらって嬉しかったけれど

五時間後に自分も誕生日だよ!という紺色さんが

癒しでした。ありがとうマイナスイオンさま。