気付いたら沼に居た

沼にはまりながら日々是好日

お誕生日おめでとうを言われたくて in熱田 黄

CDを受取りにいかなきゃなぁと考えていたわなびー。

え、熱田追加。でもな、小道具だけで衣装はわなびでしょ。

いいよいいよと思ってましたよ。何で2組積んでるの私ィ。

 

私、何気に2日前に歳を重ねております。

とみに最近、かさついてゴビ砂漠みたいな勤務環境ですもの。

きらきらした子におめでとうして欲しいじゃないですか。

ふぁいっ。

 

撮る前に少し時間があったので、(2日前)

誕生日だったんだ~と伝えてみたところ

「えっ、そうなの??おめでとう~!!」

だから楽しく撮りたいな~

「いいよ~!楽しく撮ろうっ!!」

撮り終わった後ですよ、お素敵サプライズくれる黄色さん。

「♪Happy Birthday to you~ Happy Birthday to you~」

(歌ってくれたよ!!感激ィ。)

わぁ、ありがとう~!今日、また会社に戻らなきゃいけない

んだ。賢人くんにお祝いしてもらえて嬉しい、ありがとう。

「えっ?そうなの??誕生日なのに」

(すごい何で?感で言う黄色さん。そうだよね~。)

うん?仕事だし仕方ないよ~。

「・・・(ちょっと考えてる)あ、会社の人とかは。

お祝い的なのありました?」

(うわー、ごめん。気遣わせてるよ私;;;)

えっ、ないよ~。寧ろ仕事しろ☆みたいな笑

「ええ~!!ひどい!!お祝いとかないの?」

(ちょっとぷんすかしててかわいい)

賢人くんがそう言ってくれるだけで嬉しいよ。

 

あっ、でもね。今月京都に行くんだ。賢人くんの

おすすめのお寺あったら一箇所教えて欲しいな~

「えっ、お寺・・・うーん、どこがいいかなぁ~。

うーんとねぇっ」

\そろそろ交代おねがいしm/

「あっ、えっとね。銀閣寺の横にあるお寺っ、

ちょっと道入ったところにあるところ~」

わ、探してみる~。仕事がんばってくるね~。ありがとう。

「そっかー、うん(にこっ)お仕事頑張ってねっ。

ばいばいっ!!」

ありがとう~。

 

すごく共感してくれて優しいなぁと癒されました。

あと、歌!!歌ですよ。

彼らの曲でなくて、ほんとワンフレーズだったんだけど

嬉しかった~。

 

仕事場カムバックして、若いきらきらした子に

お祝いしてもらってきたと伝え、君は?お祝いないの?

と相方氏に伝えたところ、お見積のお仕事いただきました。

 

メッドゥ。