気付いたら沼に居た

沼にはまりながら日々是好日

何を歌うのか無駄に考えてみる

百草丸と熱さまシートがあれば、ある程度の病に対処できる。

保険をかけるなら、泊まる泊数×1.5日分のゼリー飲料。

海外旅行保険に必ず入ってタイに向かって欲しい小さな希望。

相性が悪いよthai、BALIBALIが良かったよね社長。

 

あと一週間で紺色さんのお誕生日イベントがあるので、

何を歌うのかしら・・・と気になるわけで。

 

勿論何か喜ばせようと考えてくれるのも勿論嬉しいけれど、私は

にこにこしながら、皆を置いてきぼりにしつつ自分の好きなものに

ついて延々と語ってくれたら嬉しい。コメントに反応しつつ、好きなものを

ぽつぽつ話している年末のユーストが神だった。

お話できるという機会も勿論嬉しいけど、メンバーがインタビューで

評す、好きなもの(漫画とか)を延々と語り続ける紺色さんを見たい

オブみたい。

 

といいつつも、何歌おうかな~とか紺色さんが言っていると

何歌ってくれるのだろう、ってこだまの如く気にもなるわけで。

歌ってほしい曲をそっと長々しく文字にしてみる。

 

1.caution!

 サムロクから気付いたら一年。リズムヘッドの曲。

歌詞がめちゃくちゃ個人的に好きなのもあるのだけど、

黙して語らずな紺色さんが、心情を露にする曲歌って欲しいな、と

いう希望。単純に、「がなる価値観、混沌と駁論」がデスボで

聴きたいのもある。

 

2.DESEO

声質に合ってそうなイメージ。曲が何回聴いても飽きないほど好き

というのもある。ゆとりの二人が歌ってる歌の部分を、紺色さんで

聴きたいな~というでせおもある。

 

3.「Endless Sky」

変わらないstoryと迷ったけどこっち。紺色さんというより蜘の糸の

灰色の男さんに歌って欲しいな、と思う曲。あの灰色の男さん、

どこかで復活してくれないかなぁ・・・。いいとこ探しのプロキャラ、

すごくギャップあっていいと思うんだよな。

 

あくまで私の主観なのだけど、寡黙っていうより、考える→言葉に

するまでの時間が長いから、待っててもらえないんじゃないかな、と

思う。11人もいると。1人のイベントだから、色々言葉に出してくれる

紺色さんがみれますように(強欲なでせお)

 

結局何歌ってもらっても嬉しいんだけども。

でせおせお書いてみたのまき。