読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気付いたら沼に居た

沼にはまりながら日々是好日

その者白き衣を纏いて寒空の屋上に降りたつべし in熱田  feat.紺-2

熱田の熱が冷め切らないうちに。

テラフォーマーズの映画のポスターがちょこちょこ貼られてて

うれしい次第。コンシェルジュで紹介したら、きっとにこにこ

しながらするんだろうな・・・でも劇場には行かない、私。

 

ということで、三回目はテラフォの話をしに行ってきました。

最近オタクな話しに行ってなかったので。

 

映画のポスター、良く見かけるようになりましたよねという

ところから、今回1部が映画化ですけど、もし・・・、もし2部

が映画化するなら誰を演じてみたい?やっぱり鬼塚さん?

と聞いてみたら

「うん、いいよね~、色々な技も出せるし、うん」

と、最後のうんにめちゃくちゃ実感こもった感じで言われた。

その後続くのかな~と思ったら無言だったので、質問を

変えてみた。演じているところを想像したのかなーと

勝手に思っている。

 

あ、自転車ベスト3の記事読んだよ~と何気なく行ったところ

「え、ほんとに?どうだった?」とレスポンスがいつに無く

早い。あら、珍しい。

どれも良かったけど、お城とか好きだから清洲城のが

良かった~と伝えたところ、うんうん、と頷き嬉しそうだった。

 

この時思ったのだけど、自分がこれをした!という実感が

あるものに対して、感想であったり褒める(というと

上からだけれど)と反応しやすいのかな、と。

 

はがし始まっていたけれど、今度行ってみたいけど何か

おすすめのポイントある?と聞いてみることに。

そうすると、夜行ったから中とか入れなかったけど・・・と

前置きした上で、信長像とかあるよ、とのこと。

 

はい・・・私行きましたよ。歩きだけど(後日)

 

離れつつ、教えてくれてありがとう~というと、

にこにことお手振り。

いと過剰摂取。また積みに行きます。