読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気付いたら沼に居た

沼にはまりながら日々是好日

例え観覧車でも見つめあえないけど素直におしゃべりしたいinサンシャインサカエ 紺

二回目、見つめ合う二回目!!

耐性ができていると思い込んだ私もすごい。

いえ、白という加算力を考えていなかった、無理☆

 

ポーズは?と聞かれて、どうしよう~と思っていたところ

ん?マル秘?と手をワキワキされていたので、流されてマルヒ。

頑張って見られるように見てくださいって言ったら笑ってましたよ。

好青年の笑顔は社畜には3つの状態異常を引き起こすので多用しないで下さい。

ファイッ!!

 

「撮ったあと、全然見られた感なかったけど」、と言われる結果。

いや、うんやっぱり緊張するし・・・あ、前よりはちゃんと見ましたよと言い訳。

ふーん、という体の紺色さん。

 

今日はファスナーから何がでますか?と聞いてみたところ

「今日(は)?」

前はそこからスタンドが出たので、今日は何がでるのかなーと思って

「あ!あー、スティッキーフィンガーズ。うん、今わね、地獄のかま」

地獄の釜?(が見えるってことだよね。釜ごとでないよね)

「うん、地獄の釜」

何となく会話が続かなそうなので、話題を変えてみた。

 

あ、そうだ。これ作ってみたよ、どうだろう~と

ウルフィのキーホルダー(にちょっと装飾して、裏に防止のマステ貼ったやつ)を

見せてみると、

「え!!オリジナル?」と聞かれたので

いや、買ったのに貼っただけ~と伝える私。一から作ってないしな。

あんまりちゃんと見せなかったのもね良くなったかも。

じーっとウルフィを眺める紺色さん。それだけで十分ですよ。

ありがとうっと言われお手振り。

 

握手リベンジー。言いたいこと言えないポイズンだったのでね、リベンジ。

 

あっ、ウィークリー1位、おめでとうございます!!

「あっ、ありがとうございます。」こだまですか、マイナスイオンを出し続けてると思うよ。

あのね、自転車の旅ベスト3の清洲城の旅、行ってみたよ(電車+徒歩で)。

楽しかった~。ライトアップも見れたしね。

「え、夜行ったの?」

ううん、夜までいた。見たかったし、すごい綺麗だった~

教えてくれてありがとう!!あ、信長様の像も見たよ。

 

この時、ぱっと手を離されて(紺色さんは基本握手のときはずーっと握手してくれる)

うーんうーん、と考える素振りをされてたので、何か聞きたかったんだろうな~と

思うのだけど、そのままになってしまった。

今回お酒は飲めなかったので、次は飲めたらいいなぁと思ってます。と切り替えたら

「お酒飲むの?」

と、聞かれたので飲みますって言ってお別れだったのだけど。

あ、自転車で行ったのにお酒飲むの?の意味だったのかも。ちゃんと

自転車じゃないけど、って言えばよかった~。頭回らないから仕方ないね。

 

合間に黄色さん行っちゃったので、ラストはやっぱり紺色さんだよとリターンズ。

KEI☆SO☆TSU☆

Jumpの話をしに行ったよ。何読んでますか~?と聞いてみた。

「えーと、ONEPIECE、BLEACH、ワールドトリガー、うーん、あと何だろ?」

銀魂は?

「あー、銀魂は読んでない」

そっかー、ラジオの第七学園でアニメの曲が使われてるから

皆見てるのかなーと思ってた。

「うーん、そうなんだ。でも、読んでない」

そっかー。あ、じゃあONEPIECEだと誰が好き?

「えー、うーん、そうだなぁー・・・」思考タイムに突入する紺色さん。

あああ、どうしよう。この手の質問はしまったァァと銀さん的に考えていると

「前はねぇー・・・キッド!!でも、キッド最近全然出てきてないからさぁ」と紺色さん。

「そうだねー、うーん、誰かなぁ・・・うーん」

(そもそもキッドってちょこちょこでメイン的話はなかったよ、ね・・・まだ)

その後うーんうーんと考えた後

「あ、千本桜のMADはすごく好きだなー」と回答を出して満足そうな紺色さん。

ほんとね、よし!言ったぞ~感あって、癒された。ズレてるけれど 笑

 

わ、そうなんだ~。ありがとう見てみる~と言ってお手振り。