読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気付いたら沼に居た

沼にはまりながら日々是好日

その者白き衣を纏いて寒空の屋上に降りたつべし in熱田  feat.黄

彼らが忍者から白き衣に着替えて初のわなびー。

いつも行く駅から行けばよかったのに、隣駅から行って彷徨い歩いた私。

慣れないことするべからず。仏教系の幼稚園の屋根目指して歩いたのは内緒。

 

昨日のサイン会で黄色さんに行かなかったのを後悔したので、黄色さんに会いに行った。

いつも思うけれど、きらっきらしている黄色さん。

前へ出るためにってすごく考えているんだろうな、と思うし実践しているのもすごい。

誠メンはもっと前に前に貪欲でいていいよっていうか、出てきて下さい。

後ろにいてちょっと影になってしまっているのをひっそり見るのもいいけど

影がないクリアな君たちもみたい面倒臭い心情。

 

今回のポーズは曲名にもある「Wannabe

Wannaでゲッツの「ゲッ」beで「ツ」でbarn。余談だがダンディ坂野さん大好き。

 

「はーい、おねがいしまっっす」っと、今日も元気な黄色さん。

「ポーズはどうする~?ハート、ピース、それともまるひー?」と聞かれたので

まるひーとこっちも伸びる語尾。

「じゃあ、写真撮る時「Wanna」「be」で撮るからねっ」とジェスチャー付きの黄色さん。

あああ、正視できない、ほんとにこにこっというからぱぁっと明るい。

 

「Wanna」「be」って実際言ってもらって撮るの、すごくテンションあがって

めちゃくちゃ笑顔になってしまった。なので

わー、めっちゃ楽しかった~と伝えると、「俺もー」とにこにこ。

確認するね、と見てると横から覗き込んで「わ~、めっちゃ楽しそう。いいねっ」

とにこにこ。にこにこはそんなに軽率に振りまいちゃダメですぞ。

「まさるくんもばっちり写ってるけどね」と、背景に写ってらっしゃる金色さんのポーズの

真似。(若干Wannabeぽかった)なので、あ、まさるさんの方に向いてWannabeすれば

よかったかも、っと私もにこにこ。黄色さんもにこにこ。

 

これで終わるのもすごく楽しかったけれどやっぱり何か質問したいなぁと思い・・・

あ、今日熱田でバレンタインのブースが出来てたんだけど賢人くんは何のチョコが好き?

と聞いてみた。「んー、ホワイトチョコ」とのこと。意外と甘党のよう。

またきてねー、ばいばいっと言われお別れ。

何だろう、社畜だとなかなか触れ合うことのない癒しなんだよな、黄色さん。