気付いたら沼に居た

沼にはまりながら日々是好日

ラストスパート 顔影様にご署名もらいに行ってきた in熱田

ウィークリーラストスパートということで、この日はB・C

タイプにご署名がもらえるとのこと。なので、行ったこと無い人に

行ってみようかな、と考えてみた。

 

フォロワーさんに紫さんと緑さんが良いと常々聞いていたので、

緑さんのところにまずは行ってみよう、と購入。

コミットしてお顔立ちがしゅっとした緑さんはまだコスプレみの

ある顔影さんのうちに行かないと、何もしゃべれなくなりそうというのも

あったからで・・・・。

 

こう、サインを書いてもらえる列に並んでいた時に思ったのは

彼の周りにはゆるゆるな雰囲気がかもし出されている。

ある程度時間制限がある彼らとの接触タイムだけれど、あんまり

彼はそれを感じさせないのである。

 

そうこうしているうちに、自分の番が来たので目の前にいったのだけど

やっぱりお顔がしゅっとして大人っぽくなったのと、椅子に座っていても

大きいのでやっぱり固まってしまった。

 

気を取り直し、はじめてきましたー。というと

サインを書いていたため下げていた目線を一回あげて「おっ、ありがと~」

とゆるーく笑ってる。

「いい声部」というこちらの声が聞こえなかったのか「ん?何~」と

聞き返されたので、「ラジオのいい声部が、すごく好きなんだ~」

とこちらも語尾がゆるくなること林の如し。

「え~、ほんと?嬉しいわ~、ありがと~」と反濁されるふわふわ空間。

 

緑さんと話していて思ったのは、語尾を伸ばすのがデフォだけれど、

母音がのこらない感じ「ありがとう~」でなく「ありがと~」という

感じ。伝わりにくいニュアンスだけれど。とりあえずいい声には

間違いないので、いい声で何か言ってもらうことにしてみた。

 

「えーっと、なのでいい声で苺大福、黒餡派か白餡派か教えてくれ

ますか?」っと聞いてみた。「う~ん、いいよ~。」

と言ったあと、どっちにしようかなぁ~と思案顔をしたあと、

動きをぴたっととめ彼は静止した。THE☆精神統一と言う感じで

ひとつ深く深呼吸。その後、ゲッツのポーズ(とその時は思ったけれど

よくよく考えるとワナビー♥ )と共にいい声という名のええ声で

「両方!」とドヤァ。この声色は、本当に実感して体感して欲しい。

その後、彼特有の右端の口角を少し上げる感じの笑顔。

その後はゆるふわの雰囲気と声色にもどり、「はい、両方です。

どっちも好きですよ~、おいしいよね。」とゆるふわ~。その後

ばいばいっと握手されてお別れ。

 

手についての印象は特に何も無く。

大きいなというか、男の人の手だな~という印象。

かなり寒かったので、手が冷たいな~の方が勝ってしまったのかも。

とりあえずゆるふわ空間に滞在してきましたとさ。

機会があったら行ってみたいけど、とりあえずいい声という名の

ええ声を一度ご堪能あれ、とおすすめしたい。