気付いたら沼に居た

沼にはまりながら日々是好日

イブに大高キメたあと、熱田で乙女漢メシ

世間はおデート真っ盛りでも、しずしずと出勤ですよ。

こんにちは。定時で帰ろうとするフラグをへし折りたい

暗黒フォースですこんにちは。

 

転機は午後の打合せでおこった。何といつも難癖という名の

貴重なアドバイスを訓示いただくのですが、今日は何も無い。

ひょっとしたら彼もパーティーバーレルをしょって帰るのかもしれない。

ならばワタクシも便乗しましょう、と大高フラグを立ててみた。

 

18時を過ぎたので南瓜という名のJRに飛び乗り、大高へ。

前回はライブに間に合わなかったものの、今回はラスト1曲の半分は

聞け、何とも五体投地。大高は聖地。

 

クリスマスということで、頭にクリスマス感をかもし出していた。

サンタ帽子を金銀赤青黄桃、トナカイカチューシャを黄緑紺緑、

そしてファーがついたケープを紫さんが着用していた。

良かった握手だけで・・・写真だったら何枚積んだか分からない。

 

同メンバーがダメというルールだったので、黄+紺でキメてみた。

でも終えてみてちょっと思った。罪悪感生まれてた。

好きなものは最後派の私は黄→紺の順番でいったのだけれど、

紺さんの前をスルーして黄さんに行くのが何かダメだった。

勿論、黄さんとも紺さんとも楽しいひとときだったけど・・・。

重いなメンタル重い。ビール樽メンタル。

はがしが異常に早かった、泣ける・・・。

 

黄さんメモ。

黄さんはサンタ帽をしっかり被っていた。

前髪が帽子で若干ぺっちゃんこになっててかわいい。

手が今日もめちゃくちゃ温かい。

渋谷に行って楽しかったから今日きちゃった~。

「おっ、ありがとうー」と目キラキラ。

今日はケーキ食べますか、食べましたか?

「うーん、時間的に難しいかな。食べたいけど遅いしー」

そっか、もし食べられるなら何のケーキが食べたい?

「ショートケーキッ」きらきらって効果音つくかと思った笑顔

そっかー、食べれるといいry→はがし

「ばいばいっ、またきてね」

なんだ平仮名しか話さないかわいこちゃんは・・・。

かわいかった。

 

紺色さん。

トナカイカチューシャの破壊力たるや。今日は前髪をあげておられた。

前髪のツンツン部分の後ろにカチューシャをつけてらした。

いつも割と無頓着なのに、そしてツンツンをつぶさないようにか

微妙に浮いておられる。

 

黄さんの短さを経験したのでコンパクトに聞くこと聞くぞと

思っていたのに思わず似合っていますねと口から飛び出した。

かわいいです、とは言わなかった分理性は飛んでなかったようです。

 

意外そうな顔をした後、えっ、そうですか~ペコッ、ありがとうございます

と笑っておられた。癒し・・・角から噴き出るマイナスイオン

渋谷でGAROみてましたが、ひょっとしてお好きですか?と聞く。

ほんわりにこにこしたあと、うん、好きだよ~と更ににこにこ。

無意識なのか握手されてたのだけど、めちゃくちゃぎゅっぎゅされた。

紺色さんは握ってくれるけど、これは初。好きなんだなーとすごく

伝わった。

 

特撮とアニメとあるけどどっちが好きですか~と聞いてみた。

すごく悩まれたあと、うーん、それぞれいいところあるから

きめられないよ、どっちもいいよねぇ~・・・と続きそうな

ところではがし。

彼は割とそこまで興味が無かったり知らないジャンルだと

、うーん・・・。ちょっと興味があったり知ってるジャンルで

答えが出ないと若干声がかわってう~ん、となる相槌がたまらない。

 

30秒、40秒にしてはナイスファイトだったのかな。

 

その後、お友達が熱田に予約したケーキのご相伴に預かった。

チョコレートケーキで大変濃厚で美味しかったけれど・・・

半分を超えるとほんと漢メシみたくフォーク止まった;;

食べたくても進まなくて紺色さんの涙気分を味わった。

ケーキは美味しいです。