読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気付いたら沼に居た

沼にはまりながら日々是好日

名古屋で会えるのに渋谷まで軽率に行ってきた LIVE

兄弟に名古屋で会える11人組に会いに渋谷に行ってくると宣言したら

何で名古屋で会わんの?と至極全うな疑問をいただきました。

私もそう思います。はい。

 

という訳で、ハチ公も渋谷も初体験で行ってまいりました。

結論から言うと行ってよかった、これに尽きます。

というのも、イベントが開催されたマルイのスタッフさんが

本当に神すぎた。

 

福袋商戦で慣れているのもあると思うのだけれど、並ぶ最中の

声掛け、席を抜けなければいけないときの対応、待っている最中の

声掛け・・・ほんと全てに心が篭っていて、浄化されたの巻。

飲んだペットボトルやゴミの心配までされるなんて・・・。気持ちよく

イベントに参加して欲しいという心遣いが細部にまで宿っていて

素晴らしいな、と感動した。

 

ライブイベントは1~3部まであり、セトリは全て一緒。

屋上での会場で非常階段部分の踊場がステージだった。

セトリはF&F、Winter JOY、CFC。

橙さんが休養に入ったため、急遽(多分)金色さんと黄緑さんが参加。

10人でのステージを見れるなんてなんとも感動である。

CFCでは階下まで降りてきてくれた。

最後に紺色さんに無茶振りがきて・・・相当悩んで頭抱えていた紺色さん。

俺の顔に惚れるなよ、ときめ顔でひとこと。

その前のわーっと>_<って顔に杏仁豆腐になるところだった。

その後、同じ台詞を紫さんが・・・。

さすが決まらない王子、キャーよりも笑い声が多かった。

 

某雑誌で、王子と称される紺色さんだったが、私はその表現に

首を若干捻っている。王子よりも騎士だろう・・・、うん。

 

覚えてる覚え書き

 

青色さんの口上・・・渋谷の皆さんこんばんは、いやこんにちは~から始まる。

屋上の最上から歌っていた。下を歩いている人たちに気付かれ、ボイのメンアピール。

グらノーラを食べていて、今日まだ歯、磨いていません(その後、特典始まる前に

磨いたみたい)

銀アニキ・・・口上の最後の「ニカッ」は右側。「筋肉って覚えて下さい」

金色さん・・・口上のとき、左側に「こっちさびしいよな~」と言った後

投げキッス?ファンサしてた。公平♥

赤色さん・・「尻って覚えて下さい」 笑

シンガポールから来ている人がいて、桃色さんが「Where are you from?」と聞く。

その後青色さんが「じゃぱにーずOK?じゃぱにーずいんぐりっしゅOK」

と聞いたらOKだったので、恥ずかし~(英語で聞いちゃって)と黄緑さんが

桃色さんをからかってた。

紺色さんはWinter JOYのとき、今日は皆で鍋を食べますってにこにこしながら

仰られてた。かわいい。