気付いたら沼に居た

沼にはまりながら日々是好日

静影様に就業後に会いに行ってみた

月初です、月締めです、中途が入社します。

残業イェイっと、ランナーズハイになること然りな月初ですが。

静影様と媚影様が職場から最も近いモールにやってくるということで、

行ってきました。明日は机の上が真っ白でしょう。でもイイ 笑

できたものの今迄行ったこと無かったよ、駅まで作っちゃったモール。

 

まぁ、当然の如く間に合わなかったライブ。

今回は、顔影様を除いた誠さんたちが来訪してくれました。

愛知県を半分に割ったら右側に近い民草からすると、右側に近いところで

やっていただけるのは本当に五体投地。またやって下さい。

なごやはええとこですが、三河もええとこです 笑

 

積む積むを順調にしているので、今日は静影さまと媚影さまに会いにいくことに。

おかわりする余裕がない。

握手で満足感を得られると実感したので、静影さまの握手も買い足してみた。

 

静影様は眼帯は付けていなかったものの白いパンケーキ山脈みたいな

肩から腕の防具は装着されていた。今回のマル秘ポーズは二人で忍者印。

合法的に手をギュッとしてもらえるという本当に五体投地なポーズである。

社畜には日々のうるおいの糧となっております。

 

*****

 

静影様一回目。

 

撮ってくれるお兄さんが毎回同じでほっとしている。

カメラの説明をしようとしたら覚えてくれていたハハハ。面倒なカメラでごめんなさいね。

全身にするか聞いてくれる優しさバファリン2錠。ありがとうございます。

合法的にギュッとしてもらう(手を)ポーズで撮ってまいりました。

こうかなああかな、と手を逡巡しているとぎゅっと上から重ねられました。男らしい。

静影様、印の結び方が素敵でござる。

 

昨日は冠番組の放送日で、割と静影様がメインで写っていた。

最近、思っているところをTVや声の媒体で出す静影様がいいなぁと思うわけで。

よかったですでなくてもうちょっと具体的に伝えれればよかったと後悔。

語彙力と緊張は反比例する如し。

折角なのでタイに触れてみて聞いてみた。

 

タイでこれは美味しかったなぁーという食べ物を聞いてみた。

静影様はあまり辛いものは得意でない。甘いものが好きである。

本人も辛いものが得意じゃないから、と前置きした上で

きしめんみたいな太い麺を炒めたもの、あれは美味しかったとのこと。

麺をジェスチャーを交えて教えてくれた。わーい。

手が優雅というか、手の表現が上手いよなといつも思うのだけど。

誠コントの雅子さんをなだめるところの手とか、おねサマのウェーブとか秀逸。

おすすめされたのは多分、パッ・シィウかな・・・。来春食べよう。

 

まだ話せたので聞いてみた。

前にテラ・フォーマーズをオススメされたので読んでみました、と伝えてみる。

グロかったでしょーとひとこと。ええ、でも好きなキャラが出来たので続きを読んでます

と伝えてみる。心なしか生き生きとされていて嬉しい。どこまで読んだの?と言われたので

三巻までと伝えてみた。誰が好きなのかなと思って聞いてみたら鬼塚さんとのこと。

読み進めるのが楽しみ。私はミッシェルさんが好きです。

 

今回はママ影さまと静影さまを1人のスタッフさんが交互に撮られていたのでいつもより

沢山話せたのがありがたいー。ありがとうございます。

 

2回目ー。

 

東京から来る友人になごやめしをーと思うのですが、他県出身のゆーひさんに

これはおいしかったなーと思うなごやめしを聞いてみた。

手羽先と矢場とんとのこと。味噌カツでも矢場とんのがオススメとのこと。

 

前回、ペンライトでアニメのセリフを入れたらどうかな・・・と教えてもらったのだけど

折角ならテラ・フォーマーズにしようと思ったのですよ。

でも、名言なんだけど・・・どれも長い、長いんですよほんと。という話をしてみる。

笑ってらっしゃるー。わー、ありがとうございます!!

 

(ここから下、台詞うろ覚えなので、本読んで補完したら書き直します)

「地球(ほし)を守る」とかどうだろうと教えてもらった。地球でほしなんだけど、これなら

6文字だしと、指で字を数えてらっしゃる・・・癒しオブ癒し。

話しすぎてしまったので、優雅なお手ふりは見逃してしまった。

 

媚影さまにも会いに行ってきた。

忍者衣装で撮りたかったので嬉しい!!

BDイベントはがっつりお仕事なので、お誕生日言いに来ましたーと言ってみる。

早いねーといいながらも、ありがとうーっと一礼される。良い人。

こちらこそありがとうございます。

私は彼がサインで描くあの太陽が大好きなんです。カービィみたいな顔の太陽。

なので、ちょっと描くコツをきいてみた。

 

えーっ、とちょっと考えながらこちらもジェスチャー有りきで教えてくれる。可愛い。

丸は下から、下からねっと教えてもらう。(ジェスチャー付き)

それから、左右対称に顔を描く、と教えてもらう(これもジェスチャー

それから○○みたいにー(思い出せない)わかるかなぁーといいながら教えてくれた。

帰ってサインみたら確かにそう書いてるってポイントですごく楽しかった。

伝えることがすごく上手だと思うのだけど、頭の回転が速いのかな。

笑うタイミングがいいのもそこにある気がする。

 

***

こぼれ話。

 

二回目の接触時、私の前にいたのは幼い男の子だった。

静影さまはずーっとしゃがんでにこにこと男の子と話していたのだけれど、

すごい癒し空間だった。

 

ここで書く事では無いのだけれども、私は冠番組での静影様の置き位置には

あまり賛同はしていない。華やかな世界の人たちは、万人に好かれる立ち居振る舞いを

求められるのだと思うのだけれど、そうである静影様を好きになったかと言ったら

今ほどは好きにならなかっただろう。端っこであったり、見切れているところでも

独特で静かな存在感があって、歌って踊るとガシガシすぎるところも、あまり顔に頓着が

無いところも好きなのである。

 

特典のカードはClub DESEOのホストカードでござった。

ゆーひさんと平松くんが出て、私は嬉しい。