気付いたら沼に居た

沼にはまりながら日々是好日

太陽のスマイルボーイが雨男に勝った

スポライ行ったから次はまこライだね・・・

そう思っていた時期が私にもありましたよ。ちゃんとありました。

しかし軽率マダオ。行ってまいりました、近鉄パッセのリリイべ。

言い訳をさせていただくと、紺色さんと橙さんが揃っていたから。

春日井は我慢したから・・・マダオです。

 

9時にはもう結構人が集まっていると、連絡を受けたので予定を

繰り上げて10時前には何とか到着。CDの予約ができたのは11時過ぎ。

今日の忍者カードは尻・媚・顔・・・何なのこの好カード率。

更にくじにご縁がない私が優先エリア券に当たる五体投地。(2桁)

尻が被ったので、譲渡を流したところ、お会いしたかったフォロワーさんとご縁が。

ありがたやー。受け渡しをお願いしていた方とも会えて良かった。

 

そして始まったライブ。

もう、運を使い果たしたかと思ったけれど直線上に紺色さんが。

ありがとうございます!!!

セトリはVoyager→ヤンファイソーレ→スタースター 神。

自己紹介で久々にテーマカラーは紺色と白と言われはった。

紺復活!!ありがとう、そして、ありがとう!!

 

Voyagerの紺色さんの豪快ハイキックが見れる幸せたるや。

御髪が伸びて、ネギ畑部分が伸びていらっしゃっていた。眼福。

紺色さんはダンスがゴリさんって言われてはりますが、多分色々豪快

なんだと思う。notオーバー、全力少年

 

ヤンファイソーレ・・・これは感無量。

噂に聴いてたまさるさんパートを紺色さんが。聴きたかったのですよ!!

サビのアッパレパレってところで飛びながら足をグリグリするところが

あるのだけれど、そこも豪快で好き。

銀アニキが全方位にキラキラしてて素敵だった。

 

MC・・・赤色さんが煽る煽る。

酸素が屋上だから薄い→酸素足りてる?→酸素ボンベ持ってきた?→

あったら見せてみろな流れがたまらなかった 笑

その後、最後に記念写真を撮ったのだけれど、紺色さんは進んで端っこ。

こそっと自分も写っていた、記念記念。

 

最後はスタースター。この曲は本当に何回聞いても大好き。

励ましてくれて、寂しくないまた会おう的な曲。

 

その後、お着替えで一旦退場。

金色さんのお誕生日が前日ということで、今日は皆金色さん衣装をお召しになる

とのこと。心理わかってるとただただ脱帽。公式でやっちゃうんだもの。

銀アニキ→シャウッティーナ

赤色さん→サムライロックの丹羽正己(映画上で金色さんの演じた役)

桃色さん→ARC

紫色さん→おねサマ(半袖・・・寒そう)

橙さん→Winter Joy衣装(これは初見でわからなかった)

紺色さん→幸せの種

 

紺色さんがシャウッティーナを着るのかなと思っていたけど、いい意味で裏切られた。

幸せの種は紫色さんだと思っていた。サムロクまさかだった。

その後Fight&Fireでお祝い。金色さんパートを皆で歌いそれぞれの思うところの

金色さん的ポーズ。

 

あとは自分の防備録的な接触メモ

 

*****

 

紺色さん1回目

 

少し前のUstreamでペンライトについて紺色さんが仰られている。

青だとタムと被る、白だとしゅんすけさんと被る・・・だから青と白のボーダーが良い。

なので簡易的に作ってみたのだけど、しっくり行かないのでお知恵を拝借しようというのが

目的。

 

ボーダーでペンライト作ってみたのだけど、何か一言入れたいので

どんな言葉がいいですか?と聞いてみた。

うーん。う~ん。と考えてくれたあと、なんでもいいよ~とのこと。

うん、言うと思った。もう少し粘ってみると(ごめんなさい;)

アニメのセリフとかどうかな、とのこと。

oh,さすがボールがデットボール。私にはストライクボール。

 

お代わり2回目。

 

1回目のことを踏まえて、ちょっと聞いてみる。

さっき、ペンライトの時にアニメのセリフとかとあったのだけど、

今見ているものはありますか?と聞いてみる。

うーん、と考えた後アニメは特に今のところないなーとのこと。

じゃあ、何かオススメの漫画を一つ教えて下さいと聞いてみる。

テラ・フォーマーズきました。サイドタイトルまで淀みなく言うところが推せる。

(帰りに本屋さんで探してみた。YJで最新刊が出てた。チェックしておけば良かった;;)

とりあえず、名言を探してペンライトに入れてみよう。

紺色さんの手はめっちゃくちゃ温かかった。冷えた手で申し訳ない。

何だろう、あとやっぱりすごく独特。男の人の手なのだけどしっとり・・・違う

すごく質感のいい紙に触れている感じがする。

 

前の人とのお話をぼーっと見ていたけれど、皆が話していることを

うんうんとニコニコと聞いていることが多い。思いの丈を聞いて欲しいファンには

たまらなくいいんだろうな、と思う。私のコミュ力の問題もあると思うが、

うーんと考えながら、一言もらえるのは、地味に嬉しい。

 

橙色さんにも行ってきた。

 

1回目。

ずっとずっと言いたかった、Ustreamいつも楽しみですということ。

ぱーっと表情が明るくなって、流石太陽のスマイルボーイ。素敵。

言えて私も嬉しい。その後もすごい何回もありがとうーっと言ってくれてた。

今日はちょっと間に合わないかも、ごめんねっと言われてしまった、失言しまった;;

写真撮るときに、1回目失敗してしまったので撮り直しになってしまった時

ごめんなさいーと伝えると、即気にしないで~と返ってくる。

何度か他の人の時にもあるのだけれど、これは彼だけだ。

優しい子だ。いつも思うけどまた来てねーが可愛い。

 

お代わり2回目は握手、3枚積めなくてごめんね。

実は日曜なもんでにグループ会社が出ていたので、ちょっと話してみた。

昨日の日曜なもんでで職場が紹介されたんですと行ってみたところ、

え?どこどこ?と早速レスポンス。某温泉です、出演されてる番組で紹介されて

嬉しかったです、無理かもしれないけれど、もしロケがあったら来てくださいと

伝えてみたところ、俺、温泉大好き~、行けるならのんびりしたいな~と。

最後に首、大丈夫ですか。お大事になさって下さい。と伝えると

心配してくれてありがとう、でも、大丈夫だよ~。ありがとう~。

お仕事頑張ってね、とついでにいただいてきた。優しい。

橙色さんの手はぎゅっと包み込まれる感じ。手が大きいのかな。

 

忘れないうちに、やっぱり紺色さんは静かなヒーローだなと思った一旦があったので。

彼の特典列は一番左側で、出口に一番近いところだった。

いざ、特典が始まると、彼と列で並んでいるファンとの間を他の特典が終わった人達が

横切っていっていたので、特典が始められずにいた。

少し経つと彼はスタッフに少し状況を説明して、通路になっているから、場所を変えたら

どうかと案を話していた。スタッフさんと話した結果、列と列の間に通路を作り、そこから

出て行くスタンスとなった。列をぶった切る形になるので、こうして下さいという説明は

彼自身がファンにしており、協力をお願いしますと一礼していた。

美談として拡散するのは何だか違うのでここに記しておく。

 

彼は静かだ。勿体無い気がするけど、でも彼なのだ。