読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気付いたら沼に居た

沼にはまりながら日々是好日

静影様に会いに隠密行動してきた

泊り込みしての仕事に漸く目処が付きそうだったある日

友人から連絡が入る。24日の東海TV感謝祭にいけるかも、と。

私も行きたい、とスイッチが入ると人間何でもできるものである。

 

24日の8時前、会場の入口に私は無事立っていた。

元々から外に出掛けない私が人ごみに好き好んでいるのである

待っていた位置が良かったのか、中盤より少し前よりの並んで

日頃のくじ運の悪さにあまり期待もしていなかったところ。

 

物販2桁、昼ライブ優先エリア、夜ライブはずれ。

接触の期待は高まり、また友人とほぼ離れることのない番号で

繋がっておりただただ天に五体投地したくなったのである。

そして、無事静影様とのチケットも買えたので軽率に

3枚撮る準備も万端だったのである。

 

御髪を大分短くされた静影様はやはり二次元過ぎて直視できず

毎回、無言になってしまう。

とりあえず、映画のキャスト発表があるので、楽しみにしていることを

伝え、握手の手の感触以外は正直覚えていないのである。

よくよく思えば、青いエクステは今後つけないのですか?とか

色々聞けたのである、残念。好きな忍者はいますか?とか。

いつか二次元過ぎて緊張します、と伝えそうな自信はある。

 

昼ライブ感想。

研究生をはじめてちゃんと見る。

研究生はカラーと花が決まっているので、ペンライトの先に

造花をつけている方々を良く見かけた。

 

赤・・・いちばん華がある、涼やかかっこいい系。

桃・・・不在。実はいちばん気になっている。

黄・・・ノーマークだったが気になる。スケートの田中刑事君に似ている。

青・・・はつらつ、元気。スケートの小塚君の若かりし頃に似ている。

白?・・・余り見えなかった。

橙・・・幼い。あまり印象にry

 

研究生曲(BBBともう一曲)ボイメン曲(スタースター)

 

蹴影(ハイキック)→肉影(腕の筋肉見せ)などそれぞれアピールして登場。
媚影のごますり仕草かわいい。静影様はただただ佇まいが精悍。
ママ影は「ママーと会場に呼びかけ」尻影・ブラ影は

「それぞれの名前由来部分のアピール」

・・・ほんと忘れるからメモとろうと思ったの巻。

 

忍者ライブ 

新曲の曲の入りが少し分かり辛いので静かにするようにお願いされ、
「御意!!」コール。静かになったものの、曲の入りトラブルが
あり、テイク2に。グダグダ 笑 
その他マイクトラブル有。マイクを取りに行くものの結局地声での流れ。
媚影、地声大きいというか声張っていてかっこよかった。


新曲「BOIMEN NINJA」お披露目。
クロバット系で見ていてすごく楽しい。個々に魅せ場があって良い。
聞きやすく耳に残りやすいボイメンらしい曲。
番組内でのお披露目に期待。
ターンとか所作で結構メンバー練習したんだろうな、と思う箇所が多々。
甘影様は近くで見るのは初。魅せ方が全方位に上手い。
2番途中でブラ影のせりふがあったけれどマイクトラブルで聞き取れず。
サビ部分で腰を振る振りがあるのだけども・・・印象的だったのが
顔・ママ・・・上手い
蹴・・・フォーチュンクッキー
甘・・・艶かしい
静・尻・・・超豪快

静影様、豪快すぎ。
媚影のターンは本当に格好良い。
軸が細くてぶれないからかなと勝手に推測。

丸秘ポーズはニンニンだったのまき。

 

カレンダー暦通りの涼しさ。
マルシェ横のテーブルで横から見る感じ。
映画のキャスト発表については割愛。

赤さんがめずらしくぐだぐだ。
紺さんは、そういう赤さんのとき、何でかいつも
積極的でないのに積極的に突っ込みに行くところが好き。


ヤンファイソーレがセトリに無い、なんだか新鮮。

ARC of Smile
winter joy
グランスピアーのテーマ
stand hard
スタースター

ARCが11人で生で見れたのに感動。
学ランだと、長ランの裾がふわっとなって良い。
賢人くんの声がTVとかDVDよりすごく良く聞こえて嬉しい。

winter joy
アニバが初見だったので、アルバムが欲しい所存。

グランスピアーのテーマ
初見。赤さんの良さが詰まった一曲。
二番の台詞が紺さんで嬉しかったー!!
いつかヒーローになってほしいな。

stand hard
金さんが、僕らを応援して下さっている皆さんを僕らも応援しています。
的なことを言われてギュンとくる。
銀アニキが赤さんのエアーボールを打ち返すシーンがあって良い。
合間の間奏で「かっとばせードラゴンズ×4」的なところがある。

スタースター
Candorの終わりが静かでじんとさせるなら、スタースターは
明るく次も会おうね的なラスト曲。星が大分かけるようになった。
my way way way na na na na 
のところがすごく好き。

やっぱり夜というか、暗いペンライトが映えるステージは素敵。
すごく綺麗だった。次はちゃんと持っていこう。
2本持てるようにもう一本欲しい。

帰りに東急ハンズにてウルフィの二推しバッジと、
紺色トートを購入。スポライで持って行く予定。
ロゼッタ作りたいので、オレンジのリボン買いたい。