気付いたら沼に居た

沼にはまりながら日々是好日

キティ様は仕事をお選びにならない

 軽率に買った前売り券を消費しようと、東京の友人と待ち合わせをして

彼らの映画を見に行った(サムライロック)

 

気象系5人の映画ですら見に行かなかった私にしては、

行動的である。(パンフレットだけ購入しに行ったことしかない)

正直期待していなかったものの・・・見事に裏切られた。

 

金色さんの普段のオーラとは真反対のオーラだくだくの役。

眼力があって眉がよく動く方なので、負というか暗の方がしっくり

くる。もっと見たい!!

 

それよりも印象的だったのが銀アニキ。

私が家康に対してのイメージが好きな作家の影響もあるので、

重き荷を背負うから来る闇がすごくあると思うのだけど

闇の演技がとても素敵だった。1人で居ることによって

出てくる病んだ部分が、ぴたりとはまっていた。

あと衣装。スタイリッシュ!!

DVDが出たら何度も繰り返してみたい。

蛇足だが、宮城谷昌光さんの徳川家の作品は地元愛が

あってとても好き。

 

映画館でキャラクターコンセプトのドリンクも出ていたが

炭酸厳禁な私には門徒は家康様の黒胡麻ドリンクしかなかったので

諦めることに。(結局主要4人+1→後日11人全員出るというw)

 

実は映画が始まる前にキティカフェと彼らがコラボしていると

いうので、わんこそばのようにカフェラテを煽ってきたのだが

コースターが三種あり、

1、Yankee5

2、誠

3、キティ先輩

がくじ引きによりもらえるのだが、くじ運の悪さで3が的中。

嬉しくないww多分誰も嬉しくない。

(その後、夜にもう一回行き、くじを覚えて2をもらえたの巻)

 

友人はプレート料理を食し、敷紙ももらっていた。

まだ浅いファンだった私は紙に1.5K出す気概が無かった。

 

キティカフェには他にも色々なコラボ商品があり

・お名前シール(メンバー分種類がある)

・ガチャガチャ(キーホルダーと大缶バッジの2種(チェキ有))

 

ほんとにね、驚愕したのだけど札を500円玉に投下交換する量が

えげつない。吸い込まれる札feat.500円

キーホルダーだけやってみたら少し気持ちが分かったの巻。

赤さん欲しさに数回回し、金・銀・赤・青・紺とまずまず。

(桃→赤にトレードしたので、赤は自力ではない)

 

夜は黄緑さんオススメのサンシャイン FISHERMAN'S CRABに。

CLUB→CLABでオシャンティ。

 

その後、お名前シールを軽率に作りにいったのは内緒である。

そして、紺色さんのを自分の名前でなく本人の名前にしなかったのが

心残りであり、橙さんを作っておかなかったことも心残り。