読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気付いたら沼に居た

沼にはまりながら日々是好日

名古屋来りて

イオン熱田でイベントがやっているらしく、東京から友人が来ると聞いたので

休みを取って、一緒に行ってみることに✧

 

彼らは「なごやめしのうた」という持ち歌があるのですが、意識していない系の

なごやめしの多いこと。友人に何が食べたいか聞いてみながらお店をいくつか

みつけてみることに。

 

電車から見ているものの、一回も行ったこと無い・・・ので、行き方を調べつつ

就寝。

 

朝、合流後にモーニングを食し(小倉トースト☆)東急ハンズ内にある

公式ショップコーナーを覗き、もう一つの公式ショップにも足を伸ばしてみることに。

色々あるんですねー、ほんと。ただ、普段使いできない、そして、できない。

ボールペンとか、写真がついていて会社ではつかえない。

友人が色々買うのをみながら、移動。

 

某観覧車のあるビルの地下に期間的にコンセプトカフェが出店していたので

行ってみた。

もうすぐ公開予定の映画の前売りにポストカードがついてくるようで。

飲み物を飲むと一枚コースターがもらえるようで。

へー、ほー、なるほどーと何だか新たなカルチャー文化に触れていた。

 

飲み物がほぼ炭酸しかない、とアウェイ感を感じつつ、自分も飲んでみることに。

私は緑の彼をひきました。うん、朧げにしか覚えていないぞ☆ということで

友人に進呈。

 

他にはガチャガチャのコーナーがあって、どうやらバッジが出るようで。

500円のガチャガチャ、すごいね。1000円札がどんどん吸い込まれていく。

 

但し、前述にあげたボールペンよりも更に使い道が思いつかないバッジに

イマイチ購入意欲が湧かないので、映画の前売りを買ってみることに。

引き当てたのはリーダー。

 

その頃には、1万人ライブのダイジェストを番組でみて、

名前が分かる、分からないの格差が広がりつつも特集で組まれていた

田村くんが気になっていたのである、残念。

ちょっと残念感を持ちつつも、久々にこういうものを

購入したので何だか無償にときめいたのである。